馬也ホースレーシング

一口馬主・馳走(はせ・はしる)のブログです。シルクHC・ノルマンディーOC・DMMバヌーシーにて出資中。シルク2021年産・ターコイズフリンジ命名。競馬以外の話題はnoteにて発信中。 https://note.com/machino_sokoyori

【一口馬主】シルク2017年産、馬名決定。そしてフラ子の最新動画公開。

シルクホースクラブ2017年産第一次

募集各馬の競走馬名が決定、残念ながら

ワタクシの案は通りませんでしたが、

出資馬2頭ともいい名前が付きました。

 

◆フラニーフロイドの17

 命名:フロイデンベルク

 

命名由来は、ドイツの都市名で、母名から

連想とのこと。とても語感のいい名前に

なったのではないかなと思います。

命名者のひとありがとう。

 

そして、そんなフロイデンベルクの

最新動画が昨日公開されまして。

www.youtube.com

 

もはや並んで歩いている馬との遠近感が

狂うくらいの大きさに成長しました。

 

なんというか、ウシ娘です。

 

坂路のタイムは、中間リフレッシュ期間を

もうけながらもしっかりと15秒台。

併せ馬のパートナーよりもどっしりとした

フォームで走れており、引き続き順調な

ようです。

 

上手くいけば4月末くらいに移動して

ゲート試験を通したのち、一度天栄に出して

乗り込んだ後6月東京デビュー、というのも

可能そうな感じですね。ぜひ世代勝ち上がり

第一号を目指してほしいものです。

 

◆ポーレンの17

 命名:ポレンティア

 

こちらはイタリアの古代都市の名前が由来で、

母名の語感にも寄せているということで、

出資2頭がそろって都市名シリーズでの

命名となりました。

 

こちらもいい語感の馬名になったと思います。

おそらく、近々で最新動画も出てくると

思いますが、近況コメントはかなり順調そう。

4月末の生まれなので、じっくり乗り込みながら

デビューは秋口ぐらいになりそうでしょうか。

 

フロイデンベルク、ポレンティアともども

健康かつ充実した競走生活になることを願います。