馬也ホースレーシング

一口馬主・馳走(はせ・はしる)のブログです。シルクHC・ノルマンディーOC・DMMバヌーシーにて出資中。シルク2021年産・ターコイズフリンジ命名。競馬以外の話題はnoteにて発信中。 https://note.com/machino_sokoyori

1/5~1/6 JRA予想結果

おとそ気分で打ちまくったら、

そりゃ回収率も上がらないですよね…。

大反省のスタートです。

 

◆中山金杯振り返り

news.netkeiba.com

 

 やっぱり強かったステイゴールド産駒勢。

わたくしは、押さえで入れておいたステイフーリッシュ

2着付け三連単が、アドマイヤリードがハナ差

及ばなかったためスルリと抜けてしまいましたとさ。

「内枠の先行馬」であるタニノフランケルに

星を回しておかなかったのは、傾向分析の

詰めが甘かった結果と言わざるを得ません。

 

◆京都金杯振り返り

news.netkeiba.com

パクスアメリカーナは、見込んだ通りの見事な勝ちっぷりでした。

次走予定は今のところ分からないですが、

東京新聞杯辺りに続戦で出てくれば、

あっさりと重賞連勝もあるのでは

ないでしょうか。

その代わり、本馬は冬馬傾向アリと見て

京王杯SCあたりに出てきて人気になったら

出し入れで印を軽くすると思います。

2着と3着にノーマークの馬が挟まって、

こちらも的中ならず。

 

ところで、東西金杯の芦毛馬同時制覇って

何気に史上初では?詳しい方いたら

教えてください。

 

◆シンザン記念振り返り

news.netkeiba.com

 血統の見立てはズバリで、今年もロードカナロア

産駒による制覇となりましたが、肝心の本命

ドナウデルタは馬群に沈んでしまいました。

ヴァルディゼールは母父ハーツクライなので、

もしかしたらしばらくは惜敗続きの戦歴となって、

来年秋くらいに大きなタイトルを獲ったりするかも

しれませんね。ジャスタウェイや

リスグラシューみたいに。

 

渡辺薫彦調教師はこれが調教師として重賞初制覇。

ナリタトップロードでハイサイド落馬した

京都大賞典からはや17年と数か月。

長い道のりでしたね。

 

◆「俺プロ」予想大会結果

まず土曜日。

f:id:chisounin:20190106202744p:plain

13戦3勝、的中率23%、回収率48%

本命馬複勝率62%

 

ヒモが抜けまくりで的中率、回収率とも伸びず。

本命馬13戦中7連対なのに…。

 

続いて日曜日。

f:id:chisounin:20190106203526p:plain

12戦4勝、的中率33%、回収率46%

本命馬複勝率50%

 

配当安いところしか取れず、狙った本命馬が

ことごとく飛んで行ってしまいました…。

 

来週は「俺たちのグランプリ・栄光の成田特別」

開催されますから、しっかりと立て直して

臨みたいところです。

 

昨年は3日連続重賞勝利でロケットスタートを切った

我が一口馬主出資先・シルクホースクラブも

ワタクシ同様にスタートダッシュつまずいて、

今年はまさかの開幕週ゼロ勝スタート。

我が愛馬の出走まで「溜めて」くれているのかなと

勝手な解釈をしつつ、早く初日が出ることを

願っています。