馬也ホースレーシング

一口馬主・馳走(はせ・はしる)のブログです。シルクHC・ノルマンディーOC・DMMバヌーシーにて出資中。シルク2021年産・ターコイズフリンジ命名。競馬以外の話題はnoteにて発信中。 https://note.com/machino_sokoyori

12/28JRA・12/29東京大賞典予想結果

本年ラスト4レース、4連勝で〆。

終わり良ければ総て良し!

尾張名古屋は城で持つ!!

 

 

◆ホープフルS振り返り

news.netkeiba.com

ただただサートゥルナーリアが強かったレースでした。

POG指名馬アドマイヤジャスタも健闘して2着に入り、

馬連ビタッと的中でございます。

 

それにしてもサートゥルナーリアは、

どこまで上り詰めるのでしょうか。

馬体は兄エピファネイアにも似ており、

距離は問題なくこなせそうです。

恐るべきシーザリオおかあちゃん。

 

種牡馬としてのロードカナロアの

適性距離は、母方の適性距離により

柔軟に出そうな気がします。

 

◆東京大賞典競走振り返り

news.netkeiba.com

 オメガパフュームが圧巻の差し切りでした。

直線でゴールドドリームを上手く締めた

ミルコの好騎乗も光りましたね。

 

2日連続のデムルメ焼肉、どっちもガッツリ

頂きました。正月なので、デムルメ蟹にでも

しましょうかね。サウンドトゥルーは

惜しくも4着だったので、3連単での

配当ジャンプアップはなりませんでした。

 

◆「俺プロ」予想大会第12回終了

12/28の結果はこちら。

f:id:chisounin:20181230085527p:plain

 

15戦4勝、的中率27%、回収率100%

本命馬複勝率40%

 

しゃ、しゃくえん足らんかった…。

 

そして、東京大賞典の

結果も加えての月間トータル成績はこちら。

f:id:chisounin:20181230085854p:plain

 

わずかに月間トータルプラスに届かず。

28日、ちょっと無駄打ちしすぎたかもしれません…。

変則日程、恐るべし。

 

◆POG指名馬出走結果

・クリエイトザライフ 未勝利 2着

・ステリーナ 未勝利 8着

・アドマイヤジャスタ ホープフルS 2着

 

アドマイヤジャスタ、惜しくもGⅠ制覇ならず。

牡馬クラシック路線は、サートゥルナーリアが

一頭抜け出た感があるので、厳しそうですね。

だからと言ってマイル路線に切り替えたら

同じアドマイヤのアドマイヤマーズがいたり

するので、なんともかんとも…。

 

<ここまでの成績(丸囲み数字は着順)>

ニシノクローデット ⑥⑦⑩⑫(抹消)
アドマイヤジャスタ ②❶❶⓶
ブラヴァス     ③❶②
ライデンシャフト  ⑥❶➈⑭
シェーングランツ  ⑤❶❶④
アイトマコト    ⑦⑨⑪⑩
サクセスファイター ⑥
ポルトラーノ    ②⑧
ステリーナ     ⑩⑧
ランフォザローゼス ❶②
ワールドプレミア  ❶③
クリエイトザライフ ③②②
レッドアステル   ❶

 

◆秋のGⅠブロガー予想王決定戦、神7入り!!

「【最強】競馬ブログランキング」で開催

されていた「秋のGⅠブロガー予想王決定戦」、

 

参加220人中7位となり、

見事神7入りでございます!!

f:id:chisounin:20181230090554p:plain

こうやってポイントの推移を見ると、

天皇賞(秋)のスワーヴリチャード本命が

かなり痛手でしたね…。

また、マイルCSのような上位総崩れの

レースで一緒に崩れてしっかりポイントを

積めなかったのも優勝に届かなかった

一因でしょうか。

 

来春のシリーズは優勝を目指します。