馬也ホースレーシング

一口馬主・馳走(はせ・はしる)のブログです。シルクHC・ノルマンディーOC・DMMバヌーシーにて出資中。シルク2021年産・ターコイズフリンジ命名。競馬以外の話題はnoteにて発信中。 https://note.com/machino_sokoyori

【阪神Cほか】12/22JRA予想

どうでもいい話ですが、阪神競馬場と

姉妹提携をしているアーリントン

競馬場でも「The HANSHIN Cup」という

レースがあるそうで。

 

◆阪神11R 阪神C

 (GⅡ・芝1400m)

本命はケイアイノーテックです。

 

GⅠ馬が4頭もいる中でもジュールポレールが

人気になりそうですが、相手的に前目で

進めることができれば、予想オッズ的にも

妙味大で。騎手の手もあっているので、

テン乗りのデムーロよりも若干アドバンテージが

あるのではないかと。

 

対抗はすんなりジュールポレールで、

3連単の配当が伸びそうな予想オッズ分布のため、

ミスターメロディムーンクエイク

シュウジワントゥワンの中穴候補に

広く流していこうと思います。

 

予想印は「【最強】競馬ブログランキング」内

ブロガー予想コーナーにて公開中。

 

◆「俺プロ」予想大会第12回

各勝負レースの買い目は、下記バナー

リンク先で公開しています。

f:id:chisounin:20180603191539p:plain

 

3~6番人気くらいの中穴どころを、

1レース当たりの勝負金額は抑えめにして

広く勝負してみます。まずは土曜日

しっかり回収率をキープして、

日曜に勝負をかけたいと思います。

 

◆ステリーナちゃんに藤田七菜子が乗るぞ!

12/28の中山2R未勝利戦に登録している

ワタクシの愛馬ステリーナちゃんに、

藤田七菜子騎手が乗ることになりました。

 

本馬の課題であるスタートを上手く出して

くれそうな点と、同じシルクの所属馬

マルーンエンブレムで2勝しているように、

線の細い馬をしっかりと伸ばすコンタクト

などから、手の合いそうな騎手だと

思っていたので、これはグッドチョイス

だと思います。減量もあるので。

 

勝ち負けまではどうかという状況ですが、

4~5月の福島・新潟あたりで勝ち上がりを

狙うのであれば、鞍上確保の観点からも

おおいにアリですね。