馬也ホースレーシング

一口馬主・馳走(はせ・はしる)のブログです。シルクHC・ノルマンディーOC・DMMバヌーシーにて出資中。シルク2021年産・ターコイズフリンジ命名。競馬以外の話題はnoteにて発信中。 https://note.com/machino_sokoyori

【朝日杯FSほか】12/16JRA予想

今月も、月間トータルプラスが

見えてきました。油断せずしっかりと

的中を重ねていければと思います。

 

◆阪神11R 朝日杯FS

 (GⅠ・芝1600m)

 

あさいはひ

あさいはひ

 

 本命はアドマイヤマーズとしました。

 

このレースについては、グランアレグリアとの

馬連一点で「デムルメ焼肉」案件だと

思うのですが、そこを押さえつつ、あわよくばの

配当妙味を狙うとすれば、オッズ分布的には

この馬を軸に据えるしかないというのが本命の理由。

 

まずアドマイヤマーズとグランアレグリアの

馬連は確定として、配当妙味を狙いたいのが

ファンタジスト

 

小倉2歳S⇒京王杯2歳Sを連勝しての一戦、

ロードカナロアの血がマイル戦に合うのは

言うまでもなく、スタートをしっかり決めて

前目の位置から勝ち切る競馬ができるのは、

父の血が強く出て素直な気性を備えている証左。

まだ気性的に未完成な馬の多い2歳戦では

非常に大きなストロングポイントになりえます。

 

ただ、鞍上の武豊がご存知の通り朝日杯未勝利。

このジンクスと38年ぶりの牝馬勝利、どちらが

破られるのか、それともいずれも継続するのか、

なかなか見ものです。

ジンクス継続にかけてアドマイヤマーズ頭からの

馬単2頭流しは、さらにオッズ妙味大です。

 

予想印は「【最強】競馬ブログランキング」内

ブロガー予想コーナーにて公開中。

 こちらでは、もう少し手広く星を打ってます。

 

◆「俺プロ」予想大会第12回

各レースの予想と買い目は以下の

バナーリンク先で公開中です。

f:id:chisounin:20180603191539p:plain

 特注馬は中山9R 香取特別の◎オメガドラクロワ

 

来たる栄光の成田特別を占うダート2400m戦、

ここはしっかりと的中させていきたいところです。

 

また、阪神7R2歳500万下の○カフジストーム

要注目、本日タンザイナイトSで13番人気の

ワタクシ◎ビップライブリーを3着に持ってきた

高倉の更なる一発に期待です。