馬也ホースレーシング

一口馬主・馳走(はせ・はしる)のブログです。シルクHC・ノルマンディーOC・DMMバヌーシーにて出資中。シルク2021年産・ターコイズフリンジ命名。競馬以外の話題はnoteにて発信中。 https://note.com/machino_sokoyori

【POG】シェーングランツGⅠ出走ほか、一気に4頭出し!!

 

ウイニングポスト9の情報が解禁されましたね。

例によって、アップデートをある程度経た後に

手を出そうかと思います。

 

そんなこんなで、今週はシェーングランツの

阪神ジュベナイルフィリーズ出走のほか、

POG指名馬が4頭出走します。

 

◆12/8阪神1R 未勝利 アイトマコト

そもそも行き足がつかずに後ろからの競馬になって

末脚もない、というかなり救いのないレースが3戦

続きました。今回もダメならば、ニシノクローデットに

続く抹消も有り得るかもしれません…。

 

◆12/8阪神9R エリカ賞 ブラヴァス

3年ぶりにカレンダーに復帰した出世レース。

恐らく1番人気に推されるでしょう。しっかりと

勝ち上がってクラシック戦線に乗ってほしいです。

強敵は阪神JFを回避してまわってきた

エールヴォアぐらいでしょうか。

 

◆12/9阪神2R 未勝利 クリエイトザライフ

前走新馬戦は惜しい競馬。今回も

ダート1800mのレースですが、より

オルフェーヴル産駒向きな阪神に変わって

ここでしっかりと勝ち上がってほしいところ。

Cデムーロ鞍上も心強いですね。

 

◆12/9阪神11R 阪神JF シェーングランツ

前走アルテミスステークスでの重賞初勝利の

勢いを勝って、一気のGⅠ制覇に期待です。

ダノンファンタジーが恐らく1番人気に

なるでしょうが、距離延長と直線の坂が

この馬にプラスに働いて、差し届いて

くれればと思います。

また、社台RHとしてもこのレースに勝利すれば、

シルク(アーモンドアイ)、キャロット(レイデオロ、

リスグラシュー)、G1レーシング(ジュールポレール、

ルヴァンスレーヴ)、サンデーレーシング

(フィエールマン、ステルヴィオ)に続いて、

史上初の社台系全5クラブ同一年度GⅠ制覇の

偉業達成となります。こちらにも期待!!

 

ここで一気に固め打ちをして、

上位進出を狙いたい週末です。

 

一口馬主のほうでは、ステリーナちゃんが

美浦に帰厩しました。レースまでに

しっかりと作り込んで、実の入った状態で

出走してくれればと思います。