馬也ホースレーシング

一口馬主・馳走(はせ・はしる)のブログです。シルクHC・ノルマンディーOC・DMMバヌーシーにて出資中。シルク2021年産・ターコイズフリンジ命名。競馬以外の話題はnoteにて発信中。 https://note.com/machino_sokoyori

11/24~11/25JRA予想結果 ブログ開始史上初の月間プラス確定!!

しっかし、ジャパンカップのアーモンドアイ、

うんこちびるかと思いましたわ。ダビスタかと。

 

◆ジャパンカップ振り返り

news.netkeiba.com

 逃げ馬の番手につけて、坂を上ったところで

交わして勝利。と、書いてしまえばまるで簡単な

レースのようですが、それをやるのがどれだけ

難しい事か。まして、簡単に見えるようにやって

のけるなんて、ほぼ奇跡のようなものです。

 

これはもう、オジュウチョウサンが有馬記念を

勝ちでもしない限り年度代表馬は決定でしょう。

 

エネイブルやウインクスを対決してほしいものです。

 

ただ、早々に繁殖にあげてしまうのも一手かと

思います。シルクの出資者的には既に

回収率が2000%近くに達成しており、ノーザン

ファーム的にはすでに実績十分、それこそ

ミエスクのような大牝系の基礎にもなり得る

のではないでしょうか。

 

予想結果ですが、◎アーモンドアイから

キセキにも印を回して的中。

3着スワーヴリチャードも押さえて

3連勝式もいただきでした。

予想印は以下でご確認を。

 

 ◆京阪杯振り返り

news.netkeiba.com

ワンスインナムーンは大撃沈でした。

 

こちらもロードカナロア産駒ということで、

今後どんだけ種付け数&種付け料がインフレ

していくのでしょうね。ルーラーシップ含め、

キングカメハメハ系の確率もそう遠くない

のではないかと。

 

まだドゥラメンテ産駒もデビュー控えてますし、

現役ならマカヒキやレイデオロも今後種牡馬入り

するのは間違いないでしょう。

 

◆京都2歳S振り返りというかPOG指名馬結果

news.netkeiba.com

我がPOG指名馬ワールドプレミアは、

3コーナーで置いていかれ、最後は追い込むも

3着という不完全燃焼な競馬でした。

 

まだまだ競馬を覚えていないのでしょう。

2勝目勝ち上がり自体はすぐにしそうですので、

しっかりとクラシック戦線に乗れるよう

精神面での成長に期待します。

 

<POGここまでの成績(丸囲み数字は着順)>

ニシノクローデット ⑥⑦⑩⑫(抹消)
アドマイヤジャスタ ②❶❶
ブラヴァス     ③❶
ライデンシャフト  ⑥❶➈
シェーングランツ  ⑤❶❶
アイトマコト    ⑦⑨⑪
サクセスファイター ⑥
ポルトラーノ    ②⑧
ステリーナ     ⑩
ランフォザローゼス ❶
ワールドプレミア  ❶③
クリエイトザライフ ③

 

◆「俺プロ」予想大会第11回

まずは土曜日の結果。

f:id:chisounin:20181125221735p:plain

7戦3勝、的中率43%、回収率97%

本命馬複勝率43%

わずかにプラスならずですが、悪くはない結果です。

 

そして日曜日。

f:id:chisounin:20181125222215p:plain

6戦2勝、的中率33%、回収率50%

本命馬複勝率50%

いま一つ伸び切らず。

 

そして、11月トータルの結果が、こちら。

f:id:chisounin:20181125222758p:plain

月間回収率109%!!

 

当ブログ開始以来初の月間トータルプラスです!!

 

11か月目にしてやっとですよ。

ホント、競馬って難しいですよね。

 

引き続き、コンスタントにプラスが出せるよう

頑張っていきます。