馬也ホースレーシング

一口馬主・馳走(はせ・はしる)のブログです。シルクHC・ノルマンディーOC・DMMバヌーシーにて出資中。シルク2021年産・ターコイズフリンジ命名。競馬以外の話題はnoteにて発信中。 https://note.com/machino_sokoyori

【検証シリーズ】吉田マル外の法則(仮)・今週は2頭が出走想定。

検証シリーズとして追いかけている

「吉田マル外の法則(仮)」、先週出走の

マキは2着ながら確かなダート適性を見せました。

 

吉田マル外の法則(仮)、過去記事は以下の通り。 

chisou-horse.hatenablog.jp

chisou-horse.hatenablog.jp

 

マキに続いて、今週は2頭が出走予定です。

 

◆11/17 東京1R リトルモンスター(吉田千津氏所有)

db.netkeiba.com

ここまで3戦走って、近2走は今回と同じく東京ダート

1400mを走って共に2着。いずれもスタートで後手を

踏んでわずかに差し届かずの競馬でしたが、

コーナーワークや口向きは経験を積んで改善してきており、

今回は十分に勝ち上がりを狙えるのではないかと。

 

◆11/17京都6R モンペルデュ(吉田和美氏所有)

db.netkeiba.com

 すでにメイクハッピーとマドラスチェックが新馬を

勝ち上がっている吉田和美軍団3頭目のデビュー。

相手もそれほど強そうなメンバーではないので、

あっさり3頭目の新馬勝ちもありそうです。

 

いずれの馬も単勝2倍以上つくのであれば

ガッツリ単勝勝負ですね。

連軸としても最適の馬だと思います。