馬也ホースレーシング

一口馬主・馳走(はせ・はしる)のブログです。シルクHC・ノルマンディーOC・DMMバヌーシーにて出資中。シルク2021年産・ターコイズフリンジ命名。競馬以外の話題はnoteにて発信中。 https://note.com/machino_sokoyori

【一口馬主】シルクの馬名募集は11/1~11/15 17時。命名に便利なサイトを紹介するぜ。

各クラブ、1歳馬募集もひと段落して次は

出資確定馬の馬名募集の季節です。

 

一口馬主でも、自分の愛馬の名付け親に

なることができ、場合によっては血統表に

名前が残るというこの魅惑のイベント。

毎年多くの一口オーナーが頭を悩ませている

事でしょう。

 

既にご存知の方も多いと思いますが、

競走馬名の命名ルールは非常に細かく

厳格に規定されているので、まずはそちらを

しっかり確認しておきましょう。

 

ウィキペディアで。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AB%B6%E8%B5%B0%E9%A6%AC#日本におけるルール

 

ルールを確認したら、さっそく名前の候補を

考えましょ、となるわけですが

 

よくわからん横文字とか、みんなどこから

そんなにポンポン持ってくるの!?

 

というごもっともな疑問があると思います。

 

そんな時には、こんな便利なサイトを

使ってみましょう。

ネーミング辞典:かっこいい名前をつけるためのカタカナ語一覧

 

気になる単語を別の言語でいうと何になるの?

という疑問があっという間に解決します。

 

もっとメジャーなところでは、

translate.google.co.jp

このサイトも大変便利ですね。

文章を訳させようとするととんでもねえ翻訳を

しでかしますが、単語レベルならば十分実用可能。

 

その他、馬名のヒントはそこかしこに

転がってるので、日々のネタストックが

大切ですね!!