馬也ホースレーシング

一口馬主・馳走(はせ・はしる)のブログです。シルクHC・ノルマンディーOC・DMMバヌーシーにて出資中。シルク2021年産・ターコイズフリンジ命名。競馬以外の話題はnoteにて発信中。 https://note.com/machino_sokoyori

10/27~10/28 JRA予想結果

ブログタイトルを変更して初めての週末の

予想結果振り返りですが、喜び半分

悔しさ半分の週末でした。

 

◆アルテミスS振り返り

news.netkeiba.com

本命に指名したライデンシャフトは、スタートから

ハナを奪って、直線坂の途中までは主導権を

握ったものの、そこで一杯になって着外に。

 

かわって、もう一頭のPOG指名馬シェーングランツが

スタートで遅れから直線に向くと外に出して

末脚一閃。見事に差し切って優勝となりました。

 

こっちを本命にしておけば…と思いつつも、POG

指名馬今シーズン初の重賞制覇はとても

喜ばしいことです。

次のチャンスは、次走京都2歳S参戦を表明している

ワールドプレミアでしょうか。

 

<2018-2019POG ここまでの成績(丸囲み数字は着順)>

ニシノクローデット ⑥⑦⑩⑫(抹消)
アドマイヤジャスタ ②❶❶
ブラヴァス     ③❶
ライデンシャフト  ⑥❶➈
シェーングランツ  ⑤❶❶
アイトマコト    ⑦⑨
サクセスファイター ⑥
ポルトラーノ    ②
ステリーナ     ⑩
ランフォザローゼス ❶
ワールドプレミア  ❶

 

◆スワンS振り返り

news.netkeiba.com

 今年何度目か、もう数えるのも億劫な

「デムルメ焼肉」決着ですが、見事に

ロードクエストの逆転を読み切ることができました!

 

やはり、マツリダゴッホ産駒は坂がダメなのでしょう。

自身は中山の鬼だったのに不思議なモノです。

 

9月の中山が改修で新潟で代替開催のタイミングで現役生活を

送ることができていたら、きっとこの馬もスプリンターズSを

勝っていたかもしれませんね。思い切って香港とか行ってみる?

そしたら香港名は「探求王」ですかね。

 

◆天皇賞・秋振り返り

news.netkeiba.com

スワーヴリチャードはスタートでの立ち遅れと、

直後にうちに寄れたマカヒキのあおりを受けて

行き場をなくしたのがすべてでしたね。

このラップであの位置から追い上げるのは、

どう考えても無理でしょう。おそらく

デムーロ騎手もそう考えてそれほどハードに

追っていないので、次走で評価を

下げる必要はないと思います。

 

レースは、優勝したレイデオロほか、

3着のキセキと4着のアルアインの、

昨年の三冠ウィナーが上位にそろい踏みした

非常に充実の一戦でした。

 

その中2着に追い込んできたサングレーザーは

立派のひとこと。馬券こそ外れたものの、

「この馬場でも確実に伸びてきて強い競馬が

できる」という見立てが当たったのは会心でした。

 

◆「俺プロ」予想大会第10回結果

まずは土曜日。

f:id:chisounin:20181028204351p:plain

17戦5勝、的中率29%、回収率51%

本命馬複勝率53%

的中率はいつも通りながらいまいち回収率伸び切らず。

 

そして、日曜日。

f:id:chisounin:20181028204645p:plain

 

じぇろ(o・∇・o)

 

…("^ω^)・・・

 

f:id:chisounin:20181028204921j:plain

反省しております。

 

そんな戸崎圭太正座事件ですが、

 

競馬板版「ホムーラン打たれて」感満載で、

不謹慎ながら大爆笑。

 

この画像、いただけないかしら…。