馬也ホースレーシング

一口馬主・馳走(はせ・はしる)のブログです。シルクHC・ノルマンディーOC・DMMバヌーシーにて出資中。シルク2021年産・ターコイズフリンジ命名。競馬以外の話題はnoteにて発信中。 https://note.com/machino_sokoyori

【一口馬主】【POG】わしの出資馬・指名馬が今週末は4頭も走るぞい

先週末、J SPORTSを解約してグリーンチャンネルに

入りました。水・木の追い切りと午前中のレースを

しっかりと観たいと思ったので。

 

そしたらさっそく、今週末はワタクシの

一口馬主出資馬とPOG指名馬が都合4頭も出走。

さっそく加入した甲斐があったというものです。

 

で、出走予定馬は以下の通り。

 

◆10/20(土)京都3R 未勝利(芝・2000m)

db.netkeiba.com

7月中京開催の新馬戦3着以来の出走。

そもそも、なんで前走負けたんじゃい、ってことで

10/18午後11時現在の単勝予想オッズは1.7倍の一番人気。

騎手は武豊→岩田康誠にスイッチしますが問題ないでしょう。

きっちり2戦目で勝ち上がって、クラシックロード

参戦を期待します。

 

◆10/20(土)東京5R 新馬(芝・2000m)

db.netkeiba.com

藤沢厩舎期待の一頭がデビューです。

鞍上はクリストフ・ルメールで間違いなく

勝ちに来ている布陣、18日23時現在の

単勝予想オッズは2.9倍の2番人気。

追い切りが一息だったようなのと、

サトノダイヤモンドの弟・サトノジェネシスが

いるのでどこまでやれるかですが、少しでも

上の着順を期待します。

 

◆10/21 京都2R 未勝利(ダ・1800m)

db.netkeiba.com

我が出資愛馬、キービジュアルくんが中1週での

2戦目を迎えます。追い切りは古馬1000万条件の馬を

0.8秒追走からの馬なり併入で上々の内容。騎手は

松山弘平⇒J.モレイラに大幅強化。18日23時現在

単勝予想オッズも2.1倍の一番人気。

コパノリッキーの妹・コパノジョウオーが

出てきますが仕上がりはイマイチのようです。

何とかここで勝ち上がって、先々の競走生活を

ゆとりをもって過ごせるように。早くも大一番です。

 

◆10/21(日)京都5R 新馬(芝・1800m)

db.netkeiba.com

ワールドエースを兄に持つ良血馬がデビューします。

武豊を鞍上に、18日23時現在の単勝予想オッズは

1.8倍の一番人気。同じ友道厩舎のブラヴァス同様、

この時期にしっかり勝ちあがってクラシック戦線に

名乗りを上げられるよう頑張ってほしいです。

 

4頭いずれも上位人気に推されているので、

単勝馬券買い込んで観戦しようと思います。

これだけで、単勝回収率150~160%くらい

行けるのではないんでしょうか。