馬也ホースレーシング

一口馬主・馳走(はせ・はしる)のブログです。シルクHC・ノルマンディーOC・DMMバヌーシーにて出資中。シルク2021年産・ターコイズフリンジ命名。競馬以外の話題はnoteにて発信中。 https://note.com/machino_sokoyori

「<俺が勝手に考えたシリーズ>レディースサーキット」最終結果!そして、先週のJRA予想結果

個人的に勝手にシリーズ戦を考えて楽しむ遊びの

いち提案として「レディースサーキット」などと

称して追いかけていた牝馬重賞の最終戦、

府中牝馬Sが終わりました。

 

chisou-horse.hatenablog.jp

 レースはともにJRA通算900勝にリーチをかけた

デムルメの争いとなりましたが、ルメール騎乗の

1番人気ディアドラがゴール前差し切って優勝、

見事ルメール騎手がJRA通算900勝を達成。

「美百合旅程」リスグラシューは今回もまた

2着でした。本当に馬主孝行な馬で、ワタクシも

こういう馬に出資したいものです。

 

で、この結果をもって「レディースサーキット」も

全日程を終了。総合優勝は…

f:id:chisounin:20181015220548j:plain

 

20ポイントでミスパンテールディアドラ

同時優勝となりました。

 

だから何だということはございません!

 

なお、予想は◎○△で無事に的中と相成りました。

 

◆「俺プロ」予想大会第10回結果

まずは土曜日。

f:id:chisounin:20181015220849p:plain

11戦4勝、的中率36%、回収率89%

本命馬複勝率54%

きっちり本命馬が勝ち切ったレースで的中を

獲ることができたものの、回収率はもう一息でした。

 

続いて日曜日。

f:id:chisounin:20181015221349p:plain

14戦3勝、的中率21%、回収率46%

本命馬複勝71%

 

本命馬はコンスタントに上位に来ているものの、

相手選び・券種選びが拙く、的中率・回収率とも

散々な結果に。土曜日の好成績でチソウスケールの

買い目選びを崩して変に守りに入ったのが

よくありませんでした…。

 

◆来週はキービジュアルくんの2戦目!

来週は出資馬、キービジュアルくんが日曜京都2Rの

未勝利戦に出走します(前走5着で4節内優先出走権を

持っているため除外の心配はナシ)。

 

叩き良化方であるという調教師の見立て、

血統・脚質的に歓迎の1ハロン延長、

騎手が松山弘平⇒モレイラに乗り替わりと、

かなりプラス要素の多い出走。

 

何とかここを勝ちあがってもらえば、先々

余裕を持った競走生活が送れると思うので、

2戦目にして早くも勝負!です。