馬也ホースレーシング

一口馬主・馳走(はせ・はしる)のブログです。シルクHC・ノルマンディーOC・DMMバヌーシーにて出資中。シルク2021年産・ターコイズフリンジ命名。競馬以外の話題はnoteにて発信中。 https://note.com/machino_sokoyori

【祝!】アーモンドアイ三冠達成!年度代表馬もほぼ決まりではないかと。

秋華賞は、圧倒的1番人気を背負って

三冠達成に挑んだアーモンドアイが

別次元の末脚で優勝!みごと

三冠達成となりました。

 

◆秋華賞振り返り

news.netkeiba.com

スタートはやや後手を踏んだアーモンドアイでしたが、

そこから冷静に中団につけてラッキーライラックを

マークするように道中を進め、紛れのあるコースという

前評判をあざ笑うかのようにスムーズに外に

持ち出して直線へ。あとは全く別次元の末脚で

今回も鞍上のルメールは「パッセンジャー」のまま

先頭でゴール。見事史上5頭目の三冠牝馬となりました。

 

シルクホースクラブで愛馬に出資を行っている身としては、

入会初年度にこのような瞬間に立ち会えて本当に光栄です。

 

ラウンジに優勝例やトロフィーが入ったら

見に行こうと思います。

 

年度代表馬の行方も、この馬でほぼ決まりでしょう。

逆転があるとしたら、ワグネリアンが秋の天皇賞を

勝って、ジャパンカップでアーモンドアイと

直接対決の上勝利するくらいしか考えられません。

 

ところで、アーモンドアイを昨夏の新馬戦で

降したニシノウララが今日の東京最終で4着に

入っていましたが、なんというか、運命って

紙一重だなと思いました。

 

◆一方、年度代表馬鹿候補も今週爆誕

news.netkeiba.com

ないわ~。

 

さすがに、これはないわ~。

 

人間だから間違えることもあるなんて言葉も

むなしく響くようなスーパーボーンヘッド。

いったい何を考えているのか、おそらく、

何も考えていないのでしょうね。

 

「ひと鞍ひと鞍大切に乗ります。」とは何だったのか。

 

文句なしの年度代表馬鹿候補だと思います。

 

 

 

 ◆POG指名馬出走結果

news.netkeiba.com

スタート遅れて最後方も、貫禄のレース運びで

見事な勝利でした。これでオープン入り。

間にひとつ使うかどうかは不明ですが、

順調ならばひとまず朝日杯もしくは

ホープフルSへの出走は堅いでしょう。

 

<ここまでの成績(丸囲み数字は着順)>

ニシノクローデット ⑥⑦⑩⑫
アドマイヤジャスタ ②❶❶
ブラヴァス     ③
ライデンシャフト  ⑥❶
シェーングランツ  ⑤❶
アイトマコト    ⑦⑨
サクセスファイター ⑥
ポルトラーノ    ②
ステリーナ     ⑩

 

◆「俺プロ」予想大会第10回

システムトラブルが起こっているようで、現段階で

結果抽出ができないため、また後日。