馬也ホースレーシング

一口馬主・馳走(はせ・はしる)のブログです。シルクHC・ノルマンディーOC・DMMバヌーシーにて出資中。シルク2021年産・ターコイズフリンジ命名。競馬以外の話題はnoteにて発信中。 https://note.com/machino_sokoyori

【一口馬主】ステリーナちゃん、新馬戦出馬確定。ドキがムネムネしてきた。

いよいよ、ワタクシの初出資馬であるところの

ステリーナちゃんが9/23中山5Rの新馬戦で

デビュー決定です。

 

出馬表は以下の通り。

http://race.netkeiba.com/?pid=race_old&id=c201806040705

 

9/20 21時45分現在、予想単勝オッズは5番人気。

相手関係を考えるとそこそこ悪くない評価です。

 

予想オッズ1番人気は、ポルトフィーノの仔、ポルトラーノ。

ステリーナちゃんの母リングレットが

エアグルーヴの全妹なので、エアグルーヴの孫にあたる

ポルトラーノとは近親関係。同じくこのレースに出走の

フィデリオグリーンもエアグルーヴの仔

ザサンデーフサイチ産駒(!)なので、期せずしてまさかの

ダイナカール一族祭りと相成りました。

そしてなぜかいないルーラーシップ産駒!!

 

ぜひ上位入着、あわよくば勝ち上がりを期待したい

ところですが、育成の進み方的に今ぐらいの時分に

北海道から移動、冬場デビューかなと思いっていた

くらいなので、まともに走れるのはもう少し先、

とりあえず一度競馬に持って行って場慣れさせる、

まずは無事に回ってきつつ足が測れればOKかな、

などと昨日あたりまでは思ってましたが…

 

いざ出走確定すると、欲が出てきますね!!!

 

とりあえずJRA2005年ブランドCMの

「デビュー戦」でも観ながらwktkしつつ

日曜日を待とうと思います。

www.youtube.com

 

 もう一頭の2歳出資馬、キービジュアルくんも

先日無事にゲート試験を通過。時計も出したようなので、

もしかしたら10月京都でのデビューあるかもしれません。

焦らず進めてくれればと思います。