馬也ホースレーシング

一口馬主・馳走(はせ・はしる)のブログです。シルクHC・ノルマンディーOC・DMMバヌーシーにて出資中。シルク2021年産・ターコイズフリンジ命名。競馬以外の話題はnoteにて発信中。 https://note.com/machino_sokoyori

9/15~9/17 JRA予想結果 重賞3週連続的中でスランプ回避?

土日のクソみたいな結果から、これはスランプに

突入かと思いきや、何とか3日目に復調できました。

 

◆ローズS振り返り

本命馬サラキアは、春先同様に今回も出負け。

これが克服できないとこの先もなかなか勝ち切れない

日々が続きそうです。そのまま中団追走して

最後の直線では伸びてくるもカンタービレを捕らえきれず。

 

よくよく考えれば、カンタービレも春先にフラワーCを

勝ちながら順調さを欠いて、夏に立て直してきた馬でしたね。

傾向分析自体は間違っていなかったものの、考察が

足りませんでした…。

 

◆セントライト記念振り返り

こちらの本命馬ジェネラーレウーノは皐月賞同様

綺麗にスタートを切ったのち、タニノフランケルを

前に行かせて楽に2番手を追走。そのまま回ってきて

坂でタニノフランケルをかわして完勝。

見込み通りの競馬をきちっとしてくれたので、

予想から見ても気持ちのいい結果となりました。

2着のレイエンダはあの位置取りと直線のコース取りでは

あれが精いっぱいでしょうが、強い競馬はしたと思います。

 

「俺プロ」予想大会については、このレース買い目を

欲張ったため不的中となりましたが、

「【最強】競馬ブログランキング」のほうは、馬連

◎△で、新潟記念・セントウルSに続いて3週連続の

重賞的中となりました。

 

◆「俺プロ」予想大会第9回

土曜日の結果。

f:id:chisounin:20180917174142p:plain

はいクソ―。

11戦1勝、的中率9%、回収率14%

本命馬複勝率45%

 

ヒモが抜けまくりです。リズムが全くかみ合いませんでした。

 

続いて日曜日。

f:id:chisounin:20180917174349p:plain

クソofクソ。

12戦0勝、的中率・回収率ともに0%

本命馬複勝率16%

 

逆に、どうすればこんなに外せるのか。

傾向読みをガッツリ外すとこうなります…。

 

そして、今週は3日目がありました。月曜日。

f:id:chisounin:20180917180345p:plain

12戦3勝、的中率25%、回収率131%、

本命馬複勝率58%。

何とか3日間開催最終日でプラスを出せました。

とりあえず、スランプは回避できたと思います。

中山10R浦安特別の的中が会心でしたが、

毎日こういう的中が一つあると、安定して

プラスになるんですよねえ…。

 

いよいよ来週は、ワタクシの一口馬主初出資馬

ステリーナちゃんが新馬戦に挑みます。

レース予想と合わせてこちらもよろしくお願いします。