馬也ホースレーシング

一口馬主・馳走(はせ・はしる)のブログです。シルクHC・ノルマンディーOC・DMMバヌーシーにて出資中。シルク2021年産・ターコイズフリンジ命名。競馬以外の話題はnoteにて発信中。 https://note.com/machino_sokoyori

ノーザンファームのお膝元・安平町を大地震が直撃。お見舞い申し上げます。

この度の平成30年北海道胆振地区東部地震にて

被災された皆様にお見舞い申し上げます。

また、犠牲となられた方々のご冥福をお祈りします。

 

朝、起きぬけにテレビのニュースで北海道で

震度6強の情報を見た時は、大きな地震だな

くらいの感想でしたが、震度6強を記録したのが

安平町であると知り、一気に目が覚めました。

 

安平町は、ご存知ノーザンファームを筆頭に

社台グループが拠点を置く世界的にも有数の

馬産地であり、ワタクシの愛馬たちの多くを

生産している地域でもあります。

 

当時、ノーザンファーム空港にフラ子が、

白老ファームにポーレン=イシイが

在厩していましたが、どちらも無事なようで

まずはほっとしています。

 

震度不明となった沙流郡日高町・下河辺牧場にて

繋養のハローくんの情報がまだ入ってきていませんが、

無事であることを祈ります。

 

一日も早い被災地の復興をお祈りしています。

 

平成30 年北海道胆振地方中東部を震源とする地震にかかる日本赤十字社の対応について(1)|救援救護活動(国内)|日本赤十字社

 

週末にも義捐金の呼びかけが始まると思いますので、

どうせ当たらない馬券購入1レース分くらいは、

皆様寄付を検討してみてはいかがでしょうか。

 

ワタクシは、先週の新潟記念の払い戻しの

一部を寄付しようと思います。

シルクが募集を始めたらそちらあてに。