馬也ホースレーシング

一口馬主・馳走(はせ・はしる)のブログです。シルクHC・ノルマンディーOC・DMMバヌーシーにて出資中。シルク2021年産・ターコイズフリンジ命名。競馬以外の話題はnoteにて発信中。 https://note.com/machino_sokoyori

8/4~8/5 JRA予想結果 This is チソウスケール。放牧中でも2週連続トータルプラス

河口湖への放牧から帰ってきました。

2泊3日で愛馬(鉄)ドカティモンスター号にも

思う存分に乗って大変リフレッシュしてまいりました。

 

◆「俺プロ」予想大会第8回

まずは土曜日の結果。

f:id:chisounin:20180806204408p:plain

10戦4勝、的中率40%、回収率84%

本命馬複勝率40%

 

札幌日経オープンは、馬連流し3点で17.4倍を的中、

レース回収率も500%を超える会心の的中でしたが、

orepro.netkeiba.com

放牧中ゆえ買い目や金額の見直しをしなかった結果

的中してもトリガミ、というレースがあったため

トータルでは回収率84%とわずかにマイナス。

 

とはいえ、日曜の重賞2レースのうちどちらかが

獲れれば2週連続プラスに持っていける位置には

着けることができたので、悪くはない結果だと思います。

 

 そして勝負の日曜日。 

f:id:chisounin:20180806205254p:plain

 2戦1勝、的中率50%、回収率198%

本命馬複勝率50%

 

1・2番人気での決着ですが、小倉記念の馬連7.9倍を

的中させ、見事2週間連続週間トータルプラスと

なりました。

 

小倉記念は、残り3ハロンから大激流になる

いかにもサマー2000なレースでしたが、

前目で積極的に動いたトリオンフの貫禄勝ちでした。

サトノクロニクルも、しっかりと実力を出して2着。

これで7.9倍もつくなら1点勝負でもよかったかも…。

 

レパードSはアルクトスから中穴をねらったものの

惜しくも5着。相手のグリムが優勝しましたが、

2・3着が9・10番人気では的中ならず。

こちらのレースも、行った行ったの潰し合いに

なりましたね。

 

今週も、トータル回収率103%となり、

先週(トータル回収率107%)に続き

2週連続でトータルプラスとなりました。

 

プラス幅は大きくないですが、10レース以上

勝負しての2週連続プラス、チソウスケールの

精度も順調に向上しています。

 

夏競馬も後半戦に入りましたが、引き続き

色々と試行錯誤して、チソウスケールの

バージョンアップを目指します。

 

◆POG指名馬出走結果

日曜新潟5Rに出走のサクセスファイターは、

3番人気に推されたものの6着でした。

 

<ここまでの成績(丸囲み数字は着順)>

ニシノクローデット ⑥⑦
アドマイヤジャスタ ②❶
ブラヴァス     ③
ライデンシャフト  ⑥
シェーングランツ  ⑤
アイトマコト    ⑦
サクセスファイター ⑥

 

6着多いなあ…。まあ、ここまで2桁着順が

一切ないのはいいですけれどね。