馬也ホースレーシング

一口馬主・馳走(はせ・はしる)のブログです。シルクHC・ノルマンディーOC・DMMバヌーシーにて出資中。シルク2021年産・ターコイズフリンジ命名。競馬以外の話題はnoteにて発信中。 https://note.com/machino_sokoyori

【中京記念・函館2歳Sほか】7/22 JRA予想 俺さん、とんでもねえケアレスミスをしてしまう。の巻

やっちまいました。「俺プロ」予想大会

7/21の中京第7レース。本命馬タガノヒルクライム

優勝からの三連単ドンズバ大的中…と思いきや、

 

予想の入力漏れてました。

 

印と結果は下記の通りで、

f:id:chisounin:20180721202234p:plain

f:id:chisounin:20180721202303p:plain

 

単勝8.9倍×2000円=17,800円

三連単534.1倍×100円=53,410円

都合71,210円の配当がパア、でございます。

 

リアル馬券購入でやっちまってたらと

思うとゾッとしますね。

 

チソウスケールは、軸馬単勝2点でとりあえず

回収率50~60%を担保しつつ3連単で一発を

狙う仕組みなので、これを漏らしたのは痛すぎます…。

 →実際、ちゃんと入力していれば7/21の

  日別回収率は140%超…

 

本当に気をつけねばなりませんね。

 

では、気を取り直して7/22の予想。

まずは重賞予想から。

 

◆中京11R 中京記念(GⅢ・芝1600m)

先週の函館記念に続いて超難解な

夏のハンデ重賞レース。

本命は、ブラックムーンで行きます。

 

ピックアップ要素としては

 ・荒れ馬場を後ろから差し切れる末脚

 ・開催後期の中京馬場が荒れ気味で外差し傾向

 ・前2走は高速馬場での敗戦のため度外視

 ・昨年同レース3着。リピーターでもある

主にこのあたり。 

この後もう1頭の軸馬に挙げるウインガニオンとは

ほとんど差のないイメージですが、オッズ妙味から

こちらを本命にしました。

 

もう1頭の軸馬は上述の通りウインガニオン

 ・超が付くほどの典型的夏馬。

 ・昨年の覇者でリピーター

 ・コース適性は言うまでもなくメンバー屈指

 ・近2走はともに7着だが勝ち馬からの着差はほぼなし

  夏に近づくにつれて気配も上昇。

 

以下、相手は荒れ馬場のマイル戦で

パフォーマンスが発揮できそうなロジクライ

同レースリピーターで抜群に鉄砲駆けのきく

ガリバルディ、前走GⅠで大敗もここならば

実力上位のフロンティア

ほか、リライアブルエースと前日オッズ

一番人気のグレーターロンドンまで押さえます。

 

予想印は「【最強】競馬ブログランキング」内

ブロガー予想コーナーにて公開中。


最強競馬ブログランキングへ

 

◆函館11R 函館2歳S(GⅢ・1200m)

2歳世代初の重賞競走、とにかく調子がモノをいう一戦。

本命はスズカカナロアで行きます。

 

デビュー戦を2番人気で勝ち上がりここが2戦目の

同馬ですが、インコースで器用に立ち回れそうな点と、

前走稍重で勝っている点から、開催ラストの渋った

馬場でも対応が可能と考えました。

 

もう一頭の軸馬は、前日一番人気になっていますが

カルリーノ。こちらも稍重で勝ち上がっており、

現在の馬場への適性は高いと見ました。

束よりもキャリアが多いのもこの時期としては

プラス材料でしょう。

 

以下、相手はイチゴミルフィーユロードワンダー

ラブミーファインナンヨーイザヨイヒストリコ。 

 

◆「俺プロ」予想大会第7回

各レースの予想は以下のバナーをクリック。

f:id:chisounin:20180603191539p:plain

 各レースの軸馬は以下の通り。

<福島>

3R ミッキーボニータ プリモアイズ

5R オーレア マジックリアリズム

7R アルスラーン ゴールドパッキャオ

8R コパノステラート アポロレイア

11R マサハヤドリーム ワンダープチュック

 

<中京>

1R アドマイヤジャスタ ※POG指名馬1点勝負!!

2R メモリーコロネット リュニヴェール

3R アメリカズハート キクノエスペルト

6R アトス グランソード

9R スヴァルナ マイスターシャーレ

 

<函館>

12R キングキングキング ブレッシングテレサ

 

今回は、ちょっと買い目の組み立て

実験も行ってみてます。