馬也ホースレーシング

一口馬主・馳走(はせ・はしる)のブログです。シルクHC・ノルマンディーOC・DMMバヌーシーにて出資中。シルク2021年産・ターコイズフリンジ命名。競馬以外の話題はnoteにて発信中。 https://note.com/machino_sokoyori

6/2~6/3JRA予想結果 3連複万馬券炸裂でなんとかプラススタートの巻。

土曜日が惨憺たる結果だったので、今月は

早くももうダメかなと思ったところから日曜日に

猛チャージ。ギリギリですが、週間トータル

プラスでの6月スタートとなりました。

 ◆安田記念振り返り

 

本命に据えたサトノアレスはスタートで致命的な出遅れ。

激怒することで有名な蛯名正義騎手ですが、

この結果にはワタクシが大激怒です。

 

最後の直線、大外から明らかに他馬よりも鋭い伸び脚で

ゴール前急襲したものの、前をとらえきれず4着。

出遅れさえなければ…と悔やまれる結果になりました。

 

対抗に推したアエロリットは想定通りの競馬で

想定通りの着順。よく頑張ってくれたと思います。

3着のスワーヴリチャードも、さすがのレースでした。

秋の天皇賞は間違いなく優勝候補ナンバーワンでしょう。

 

勝ったモズアスコットについては、お見逸れしました。

まさかの連闘策での優勝はさすがに予想できず、

早い時計のレースが続いているので消耗しきって

いるだろうと思っていましたが、一番ロスのない競馬を

しての1着。鞍上・ルメール騎手の手腕が光りましたね。

 

連闘でのGⅠ制覇は、98年阪神3歳牝馬S(現・阪神JF)を

赤松賞からの連闘で精したスティンガー以来20年ぶり。

この後のローテーションはわかりませんが、しっかり

休ませてより得意なコースで行われるマイルCSで

春秋マイル制覇に期待がかかります。

 

◆「俺プロ」予想大会第6回

土曜日の結果はこちら。

f:id:chisounin:20180603190113p:plain

14戦1勝、的中率7%、回収率7%

本命馬複勝率35.7%

ひどいスタートを切ってしまいました。

 

そして、日曜日の成績は以下の通り。f:id:chisounin:20180603190443p:plain

 15戦5勝、的中率33%、回収率169%

本命馬複勝率46.7%

 

東京9R3連複377.4倍を見事的中。あわせて

馬連もゲットで、大幅プラスの結果となりました。

 

実はこのレース、前日の予想段階では

別の買い目を考えていたのですが、

chisou-horse.hatenablog.jp

 勝ち馬グレンガリーと、2着のニシノスイートが

パドックで抜群によく見えたため直前で買い目変更、

見事に的中と相成りました。

 ※「俺プロ」予想大会は、締め切り2分前まで

  予想の変更が可能なルール。

f:id:chisounin:20180603191248p:plain

なお、8Rも若干の買い目変更を行い

ワイドダブル的中となっております。

 

来週以降もパドックや帰し馬をみての買い目変更は

あると思いますので、下記のようなリンクバナーを

予想記事に貼り付けて、いつでも最新予想が

見られるようにしようと思います。

 

f:id:chisounin:20180603191539p:plain

 

◆POG2018~2019指名馬動向

今週から2歳新馬戦がスタートし、同時に始まった

2018~2019シーズンのPOG、さっそく指名馬の

ニシノクローデットが土曜日東京5Rの新馬戦に登場しましたが6着。

もう少し身が入ってしっかりとしてくれれば、

未勝利戦勝ち上がりは十分可能と思われますので、

なんとか夏競馬の間に勝ち上がってほしいと思います。

 

<ここまでの成績(丸囲み数字は戦績)>

ニシノクローデット ⑥