馬也ホースレーシング

一口馬主・馳走(はせ・はしる)のブログです。シルクHC・ノルマンディーOC・DMMバヌーシーにて出資中。シルク2021年産・ターコイズフリンジ命名。競馬以外の話題はnoteにて発信中。 https://note.com/machino_sokoyori

わしの愛馬たちの近況的な。

先日一口馬主はじめましたよという

記事を書きましたが、そこでも紹介した通り

今は愛馬の近況を動画で知らせてくれるのが

とてもありがたいですな。

 

chisou-horse.hatenablog.jp

 

ワタクシが出資しているシルクホースクラブですが、

会員以外でも動画が見られるYoutubeチャンネルを

開設してまして、

www.youtube.com

ここで所属馬の近況動画を誰でもチェックすることが可能なのです。

 

で、わしの愛馬の最新動画。

 

まずはトーセンホマレボシ産駒の牝馬ステリーナ号。


24 ステリーナ(リングレットの16 父トーセンホマレボシ) 18年3月

 坂路でハロン15秒台の攻め馬ができるようになりました。

 馬体重も430㎏台まで増えてきましたが、隣を走る

馬と比べるともう少し幅が出てほしいところ。

また、まだトモの力が付き切っていないのか、

足さばきはややバラバラな印象です。

とはいえ、馬体サイズにそぐわない大きなストライドはやはり魅力的。

四肢の長さもトニービンのいい所が出ているように思えます。

 

そして、もう一頭の愛馬ワークフォース産駒の牡馬、キービジュアル君。


61 キービジュアル(クレヨンルージュの16 父 ワークフォース) 18年3月

 こちらは今段階ですでに500㎏オーバーの馬体で、ステリーナ同様

坂路でハロン15秒台の攻め馬を開始した模様。引き続き気を抜いて

鞍上に合図を送られるところはありますが以前よりはだいぶ改善。

踏み込みもしっかりしてきてとてもタフそうな印象をうけます。

関係者コメントによると、秋口には入厩できるかもということで、

10月~11月くらいにデビューできたらいいなと思ってます。

 

両馬とも、デビューは半年以上先の見込みですが、

既にかなり楽しいです。現役生活が始まったら

どれだけ楽しくなるのでしょうか。

 

一口馬主生活、けっこう本気でおすすめです。

 

一口馬主の愉しみ (競馬道OnLine新書)

一口馬主の愉しみ (競馬道OnLine新書)

  • 作者: 伊吹雅也,競馬道OnLine編集部,一口馬主DB
  • 出版社/メーカー: スタンダードマガジン
  • 発売日: 2014/06/26
  • メディア: 新書
  • この商品を含むブログを見る