馬也ホースレーシング

一口馬主・馳走(はせ・はしる)のブログです。シルクHC・ノルマンディーOC・DMMバヌーシーにて出資中。シルク2021年産・ターコイズフリンジ命名。競馬以外の話題はnoteにて発信中。 https://note.com/machino_sokoyori

【土日4重賞ほか】3/17・3/18 JRA予想の結果wwwwww 馬券下手ここに極まれりの巻

今週は、これでもかというほど馬券下手を露呈。

しっかり反省して来週につなげないと、

GⅠをしっかりとした体制で迎えられない…。

 ◆まずは重賞の振り返りから

・フラワーC

ロックディスタウン、よりによってドベですかい…。

馬場的に無いと思ってっ切った2頭のワンツーでした。

季節が変わって馬場傾向にも変化が出てきたのでしょうか。

開催進んでの内側の荒れも踏まえて、中山は外差しも

警戒しなければいけないかもしれません。

 

・ファルコンS

「ダート馬の激走」まではドンピシャで当たっていたのに、

全く買ってませんでしたミスターメロディ。

もっと人気薄のダークリバルサーを買ってるくらいなんだから、

点数増えても連下に入れておけばよかったんです。

変な欲をかくとせっかくの読みも活きないといういい見本ですね…。

 

・スプリングS

こちらは、きっちりと傾向分析で挙げた馬が上位に来ました。

「【最強】競馬ブログランキング」ブロガー予想でも

◎○★できっちりと的中でございます!


最強競馬ブログランキングへ

しかし!!「俺プロ予想大会」は、買い目を下手にいじってハズレ。

馬券下手を象徴するような結果になってしまいました。

 

・阪神大賞典

クリンチャーまさかのぶっ飛び。というか、ここを使う

必要ってそもそもあったんですかね?

あと、勝ち馬のレインボーラインが最後の直線

ずいぶんと内に刺さったりして、2・3着馬にだいぶ

影響を与えてますが、何の制裁もないようで…

ぜひJRAのHPで全周パトロールをご覧いただきたい。

 

◆ボロボロの「俺プロ予想大会」

ご覧の有様だよ…。

 

まずは土曜日。 

f:id:chisounin:20180318203156p:plain

 

20戦4勝、的中率20%に回収率50%で、

本命馬複勝率は60%

 

ここ2週間ほど単勝馬券での底入れが

上手いこと言ってましたが、1着~3着の

回数がここまで均等になるとその効果は

だいぶ限定的になってしまいます。

もしかしたら3連勝式馬券オンリーで

勝負していた方がこの日については

よかったのかもしれません。

 

そして日曜日。

f:id:chisounin:20180318203505p:plain

19戦3勝、的中率16%、回収率36%

本命馬複勝率は53%

 

土曜にも増して低調な成績です。

やはり長い目で見ると、

買い方や戦略はブレてはならない

ということでしょうか。