馬也ホースレーシング

一口馬主・馳走(はせ・はしる)のブログです。シルクHC・ノルマンディーOC・DMMバヌーシーにて出資中。シルク2021年産・ターコイズフリンジ命名。競馬以外の話題はnoteにて発信中。 https://note.com/machino_sokoyori

【オーシャンSほか】3/3JRA予想 俺プロ予想大会第3回開幕!!

今週から「俺プロ」予想大会第3回が始まります。

予想モノサシの試作もだいぶ形が見えてきて、

今月こそ月間回収率100%を超えたいものです。

 ◆中山11R オーシャンS(GⅢ・芝1200m)

週ナカの傾向分析は以下の通り。

 

chisou-horse.hatenablog.jp

 

ここから除外etc.あって、残った有力馬は以下の通り。

ネロ

スノードラゴン

ラインスピリット

ナックビーナス

レーヌミノル

ロードクエスト

 

全馬5枠より外に行ってしまいました…。

 

8枠の2頭、レーヌミノルとロードクエストについては、

コース的にどうやっても厳しいのでので消します。

 

代わりに内枠勢から中山巧者のアルティマブラッド、

父の中山1200m複勝率抜群のフミノムーン加えて勝負。

 

予想印は、「最強」競馬ブログランキングで公開中。


最強競馬ブログランキングへ

 

◆チューリップ賞(GⅡ・芝1600m)

週ナカの傾向分析は以下の通り。

 

chisou-horse.hatenablog.jp

 

ここはある程度上位人気馬で仕方ないところでしょうが、

敢えて狙うならリリーノーブルから入るのも一興かと。

気になるのは1戦1勝のサラキア。勝った新馬戦2着の

ナリタハーデスも次走非常に強い勝ち方で未勝利戦を

脱出しており、レースのレベルは高かったと見ています。

予想印は、「最強」競馬ブログランキングで公開中。


最強競馬ブログランキングへ

 

◆「俺プロ」予想大会第3回初日

 予想はこちらで公開中。

馳走人の俺プロフ - netkeiba.com|俺プロ 参加無料の競馬予想大会

 

各レースの本命馬はこちら。

 【中山】

1R  カレイドスコープ

2R  ゴールドパッション

3R  プロミネンス

4R  マイネルユキツバキ

6R  コスモレリア

8R  ブライトリビング

9R  ショパン

 

【阪神】

1R  グアン

2R  ルクスムンディー

3R  ヨキニハカラエ

5R  リッキー

7R  アーデルワイゼ

9R  スティッフェリオ

10R テンザワールド

 

【小倉】

3R  イエローマリンバ

5R  ロンス

8R  パラノーマル

9R  リナーテ

12R  ジョーアラビカ

 

<お知らせ>

先日公開したこちらの記事が軽くバズりまして、

 

chisou-horse.hatenablog.jp

 

初めて1日のアクセス数が500を越えました!

ありがとうございます。

 

地方競馬投票アカウント、無料で作れるのでぜひ!