馬也ホースレーシング

一口馬主・馳走(はせ・はしる)のブログです。シルクHC・ノルマンディーOC・DMMバヌーシーにて出資中。シルク2021年産・ターコイズフリンジ命名。競馬以外の話題はnoteにて発信中。 https://note.com/machino_sokoyori

2月の反省と3月の方針・読者100名突破しました!!!!

JRA2月中の開催終了とともに、「俺プロ」予想大会第2回目も

終了しましたので、今月の振り返りをしていこうと思います。

 今月を通じての成績は以下の通り。

f:id:chisounin:20180226224505p:plain

1月からの成績推移は、

 

的中率:18%→15% 

回収率:47%→66% 

払戻金:572,760円→556,800円 

万馬券的中数:0回→8回 

本命馬1着数:26回→27回 

 

先月末にたてた仮説に基づき、

chisou-horse.hatenablog.jp

的中率は想定レベル通りに下がったものの、回収率は改善、

買い方の見直しを図ったことで1月は1本もなかった万馬券を8本ゲット。

 

狙った改善はおおむね果たせたものの、3連単軸2頭マルチは

あまり効率のいい買い方ではなく、タテ目を喰らうこともしばしば。

その反省を生かして最終週は3連単軸1頭マルチメインで勝負を

したところ、的中数増加・成績安定が図れたので3月もこの買い方で行きます。

 

傾向分析についても少しずつデータ蓄積がなされて精度が上がってますが、

血統のファクターを強めたことも奏功してますので、この点ももっと

掘り下げます。

 

また、読者数が100人の大台に載りました。

いつも当ブログをお読みいただきありがとうございます。

 

もし当ブログの予想で大勝ちしたら、ご祝儀ポチっとしてください(笑)。