馬也ホースレーシング

一口馬主・馳走(はせ・はしる)のブログです。シルクHC・ノルマンディーOC・DMMバヌーシーにて出資中。シルク2021年産・ターコイズフリンジ命名。競馬以外の話題はnoteにて発信中。 https://note.com/machino_sokoyori

【POG】ブライトパス・アカネコントレイルともに掲示板にわずかに届かず。

ブライトパスの出走する新馬戦が火曜日に延期になったため

このタイミングでのエントリーでございます。

 

chisou-horse.hatenablog.jp

 

◆2/12 京都2R 3歳未勝利 アカネコントレイル

新馬戦同様、鞍上に岩田康誠を迎えての2戦目。前回は終始

集団についてゆけずに全く競馬にならなかったですが、

今回はスタートから好位につけての競馬。

 

しかし、3~4コーナーでペースが一段上がるとやはりついてゆけず、

結局7着。道中も終始手が動いていたので、相当ズブい馬なのかも…。

西の開催が阪神に変わってから、ダート1800もしくは2000あたりで

粘り込みの競馬ができれば、あと2~3戦のうちにうまい事勝ち上がれるかも?

 

◆2/13 小倉5R 新馬戦 ブライトパス

1枠2番の絶好枠、鞍上には小倉1200mで好成績の北村友一を迎えての1番人気。

しかし、スタートでやや出負けしたところですべてが終わってしまいました。

道中中団やや後ろを追走しつつ、最後の直線もある程度は伸びてくれましたが

前との位置取りの差はあまり詰められず結局6着。

しっかりスタートが出られれば未勝利戦は楽勝だと思いますので次回に期待。

 

 

以下、ここまでの指名馬の成績です。

 

<デビュー済み(丸囲み数字は戦績)>

フォルシュナイト  ③④

アカネコントレイル ⑫⑦

ナリタハーデス   ②❶

マレインジェニィ  ⑭

ディープインラヴ  ③ 

コンフェイト    ⑦

ブライトパス    ⑥ 

 

<これからデビュー>

ウインインペリアル(牡 父・ダイワメジャー)

モズジョーカー(牝 父・ロードカナロア)

ラインクロノス(牡 父・エイシンフラッシュ)

ビップムテキング(牡 父・プリサイスエンド)

ポップスフラッシュ(牝 父・エイシンフラッシュ)

ウィナーズブレイク(牡 父・ステイゴールド)

トラベリング(牡 父・ゴールドアリュール)

ホマレ(牝 父・シスターミニスター)

 

とりあえず指名馬の半分はデビューしました。

3月中くらいまでに全馬デビューまではしてくれると

嬉しいのですが…。