馬也ホースレーシング

一口馬主・馳走(はせ・はしる)のブログです。シルクHC・ノルマンディーOC・DMMバヌーシーにて出資中。シルク2021年産・ターコイズフリンジ命名。競馬以外の話題はnoteにて発信中。 https://note.com/machino_sokoyori

【京都記念 3連単16,450円的中!】2/11 JRA予想の結果wwwwwwww

ようやく重賞での的中が出せました。

「俺プロ予想大会」も、今週の段位内回収率【6位】に

大躍進です(明日も開催があるので暫定)。

 予想は以下の通り。

 

chisou-horse.hatenablog.jp

 

京都11R 3連単 4→10→6 164.5倍 的中。(レース回収率493.5%)

 

断然一番人気を3着に含みつつのこのレース回収率は十分でしょう。

 

本日はこの1勝のみで1日通算13戦1勝的中率8%回収率90%、本命複勝率は38.4%で、やや人気薄を狙いすぎたかも…。

f:id:chisounin:20180211175401p:plain

 

そして、「俺プロ予想大会」ですが、今週ここまでの段位内

暫定回収率ランキング【6位】につけています!!

f:id:chisounin:20180211175449p:plain

 明日も頑張って何とかTOP10には残りたいです。

 

○本日気になった血統備忘録

共同通信杯で10番人気ながら3着に粘り込み、波乱を演出したエイムアンドエンド

かねがね応援しているエイシンフラッシュ産駒のため予想の連下には入れていましたが

本命のゴーフォザサミットが4着となったため的中はならず…。

 

今回の好走の要因は、今日の雨上がりで水がはけて路盤が固くなりつつも

ノメって力の要る馬場がこの馬に合ったことにあると思いますが、それは

エイシンフラッシュが内包するドイツ血統の特徴がいかんなく発揮された

結果と言えるでしょう。こういった馬場で子の血統はほかの馬でも

狙っていきたいものです。

 

 ※固い路盤にノメる芝で活躍したドイツ馬というと、1995年の

  ジャパンカップを制したランドが思い出されますね。

 

chisou-horse.hatenablog.jp

 

 

A14 地球の歩き方 ドイツ 2017~2018

A14 地球の歩き方 ドイツ 2017~2018

  • 作者: 地球の歩き方編集室
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド・ビッグ社
  • 発売日: 2017/05/18
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る