馬也ホースレーシング

一口馬主・馳走(はせ・はしる)のブログです。シルクHC・ノルマンディーOC・DMMバヌーシーにて出資中。シルク2021年産・ターコイズフリンジ命名。競馬以外の話題はnoteにて発信中。 https://note.com/machino_sokoyori

鳥を喰わずに生かして帰すなPart2 東京競馬場「戸松」の鶏もも

f:id:chisounin:20180128210911j:plain

新スタンドの竣工以降、すっかりシャレオツなレジャースポット風に

生まれ変わってしまった東京競馬場、

 しかしながら、4コーナー付近のいわゆる「日吉ヶ丘」のあたりは

古き良きギャンブル場の雰囲気をいまだに残しており、

一部私のなかではラストリゾート的な場所になっていたりするのですが、

その日吉ヶ丘に居を構えるのが、骨付き鶏モモ揚げで有名な「戸松」。

 

 

 

f:id:chisounin:20180128211113p:plain

 

戸松の、

 

 

f:id:chisounin:20180128211138p:plain

 

 

ももにく!!!

 

 

 

 

 

 

閑話休題。

 

戸松遥写真集 I may Me

戸松遥写真集 I may Me

 

 

 

先日紹介した「鳥千」(東京競馬場にもあります)の

フライドチキンが、胸肉を使って比較的あっさりしているのに対して、

chisou-horse.hatenablog.jp

「戸松」はもも肉を使用しているため大変ジューシー。

 

また、圧力釜でカリッと揚げているので、見た目はちょっと黒っぽいですが、

f:id:chisounin:20180128211513j:plain

衣の触感と、噛むごとにじゅわっと染み出す旨味の濃さは最高です!

 

また、「戸松」の店頭には、こんなに素晴らしいマッスィーンが設置されています。

 

 

f:id:chisounin:20180128211620j:plain

 

もうね、素晴らしすぎるでしょ。

 

100円入れたらお酒が出てくるんですよ?

説明書きもひらがな多めで絶妙にアレです。

 

これをIT革命と言わずに何というんですか(泥酔)!!

 

21世紀もすでに18年目、平成も来年の4月で終わりですが、

もっと評価されるべき・もっと設置されるべき機械だと私は思います。

 

あ、あと井崎先生、いつの間にゆるキャラになってたんすね。

f:id:chisounin:20180129213751j:plain

 

 

 

戸松遥 BEST SELECTION -sunshine-(初回生産限定盤)

戸松遥 BEST SELECTION -sunshine-(初回生産限定盤)

 

 

 

戸松遥 BEST SELECTION -starlight-(初回生産限定盤)

戸松遥 BEST SELECTION -starlight-(初回生産限定盤)

 

 

 

戸松遥 ハルカモード AW

戸松遥 ハルカモード AW

 

 

 

戸松遥 ハルカモード SS

戸松遥 ハルカモード SS

 

 

 

 

 

<追伸>

中京競馬遠征の宿泊は、ぜひ一宮シティホテルをご利用ください。

 

www.thecityhotels.com