馬也ホースレーシング

一口馬主・馳走(はせ・はしる)のブログです。シルクHC・ノルマンディーOC・DMMバヌーシーにて出資中。シルク2021年産・ターコイズフリンジ命名。競馬以外の話題はnoteにて発信中。 https://note.com/machino_sokoyori

根岸S・シルクロードS有力馬の馬体をチェックしてみる。

先週、ちゃんと事前に馬体をチェックしておいたら

予想の精度が上がったので今週も。

 

馬体チェックはこちらのサイトで行ってます。

www.keibalab.jp

 

根岸S出走馬でバカによく見えた馬

キングズガード

 

https://www.keibalab.jp/img/upload/focus/201801/180120_kingsguard.jpg

いかにも短距離馬な胴の短さと、ダート短距離馬らしい筋肉量。

ここ1年で馬体重が20㎏近く増え、その間に昨年の根岸S

先着を許したカフジテイクをプロキオンSで逆転。

この年になって更なるフィジカルの成長が見られるのが素晴らしいですね。

 

サンライズノヴァ

https://www.keibalab.jp/img/upload/focus/201801/180120_sunrisenova.jpg

皮膚が薄く見えていかにも仕上がりがよさそう。血統的にも

東京ダート1400mは向いていそう。ツナギの角度も立っていて、

パワー勝負の馬場になっても十分に対応できるのではないでしょうか。

 

シルクロードS出走馬でバカによく見えた馬

セカンドテーブル

https://www.keibalab.jp/img/upload/focus/201801/180120_secondtable.jpg

いかにもピュアスプリンターな寸詰まりのマッチョボディ。

首差しの力強さもあり、この季節の馬場でもしっかりと伸びてきそう。

 

あとは、淀単距離S4着グレイトチャーターの馬体も見たかったのですが

この記事の中には写真が見当たらず…。気になってるんですよねえ。

 

 

馬体革命 立ち写真一枚あれば馬の適性は全部見える (競馬王新書)
 
馬体深化論―素人でもわかる激走馬の見抜き方

馬体深化論―素人でもわかる激走馬の見抜き方