馬也ホースレーシング

一口馬主・馳走(はせ・はしる)のブログです。シルクHC・ノルマンディーOC・DMMバヌーシーにて出資中。シルク2021年産・ターコイズフリンジ命名。競馬以外の話題はnoteにて発信中。 https://note.com/machino_sokoyori

鳥を食わずに生かして帰すな!?中山競馬場「鳥千」のフライドチキン

 

競馬の楽しみといえば、ギャンブルメシもそのひとつ。

中山競馬場メインスタンド地下1Fフードコートの最奥部に

鎮座するのが、フライドチキンの「鳥千」

f:id:chisounin:20180107183028j:plain

吉野家やマクドナルドなど大手外食チェーンも出店するフードコートにあって、

頑固に店を続ける、まさにギャンブルメシの鑑ともいえる風格をまとい、

 常に行列ができている人気店としても知られる「鳥千」の

オススメは何といってもフライドチキン(340円)。

 

骨付きと骨なしを選ぶことができますが、ワタクシは断然骨付き派。

 

f:id:chisounin:20180107183250j:plain

 ※それにしてもヘタクソな写真だ("^ω^)・・・

 

フライドチキンといいますが、実際のところはチキンカツのほうが

イメージとしては近いでしょう。

むね肉を使用しているようで、脂はそんなにしつこくなく、

とても食べやすいです。

 

揚げたてはかなりアツアツなので、いきなりかぶりつくと口の中を

100%やけどするので要注意です。

 

味付けは、カウンターに備え付けの塩とカラシをお好みで。

 

ワタクシは、ガッツリ強めに塩だけを振って食べる派です。

 

肉と油と塩。

 

旨くないわけがないですね。

 

中山競馬場を訪れた際は必ず食べる一品です。

 

 

 

 

からあげWalker (ウォーカームック)

からあげWalker (ウォーカームック)