馬也ホースレーシング

一口馬主・馳走(はせ・はしる)のブログです。シルクHC・ノルマンディーOC・DMMバヌーシーにて出資中。シルク2021年産・ターコイズフリンジ命名。競馬以外の話題はnoteにて発信中。 https://note.com/machino_sokoyori

今週末のワタクシトピック的な

競馬のほうも夏休み気分で、重賞は

函館記念のみ。去年からホープフルSの

謎開催が入ったので、年末以上の

年イチで静かな週末の予感です。

 

◆函館記念は今年も荒れそうですな。

1番人気が勝ったのは3連覇中だった

エリモハリアーが最後だそうで。まあ、

「函館職人が勝つ」レースということなのでしょう。

チソウスケールもその辺のファクターを強めに

ピックアップする形での運用になりそうです。

 

◆月曜日は盛岡でマーキュリーC

厳密にいえば来週頭ですが、3連休なので気にしない。

JRAからはフェニックスマークやマイネルバサラが

出走する模様。フェニックスマークはブリリアントS

勝利を本場で観ましたが、本当に馬体のいい馬ですな。

ここでも断然1番人気になりそうで、JDDのルヴァンスレーヴ

のような押さえ方をせざるをえなさそうです。

 

◆POG指名馬、今週の出走はナシ。

現状、入厩状態にあるのは5頭ほどで、新馬戦惜敗の

アドマイヤジャスタとブラヴァスは、近々未勝利戦を

使ってくるのではないかと。しっかり勝ちあがってほしいものです。

 

◆シルクのカタログが来週くるぞ!

いよいよカタログが手放せない日々がやってくると思うと

ワクワクしますな。今年から抽選優先馬制度が始まる関係で、

本命馬の一本釣りはしやすそうです。とりあえずこのタイミングで

一頭出資を決めて、年明けに残口のある馬でタフに走って

くれそうな馬がいればもう一頭出資を検討するような

漢字になりそうです。場合によってはハロー君の増資も

検討することになりそうですが。

 

この3連休は、どうせどこ行っても混むだろうし

罰ゲームみたいな酷暑になるらしいので、

エアコンのきいた部屋で寝っ転がって屁ぇこきながら

グリーンチャンネルでも見てるのがいいんじゃないっすかね。