馬也ホースレーシング

一口馬主・馳走(はせ・はしる)のブログです。シルクHC・ノルマンディーOC・DMMバヌーシーにて出資中。シルク2021年産・ターコイズフリンジ命名。競馬以外の話題はnoteにて発信中。 https://note.com/machino_sokoyori

今週末のトピックス的なもの色々

これまで毎週週ナカに、週末JRA重賞の

傾向分析と有力馬候補の選定をしてましたが、

チソウスケール1.0の検証と並行して行うと

色々ブレそうなので、ちょっとお休みします。

 

で、その代わりと言っては何ですが週末の

個人的なトピックスなどを雑多にまとめて

みようと思います。

 

◆スパーキングレディーCはリエノテソーロ

news.netkeiba.com

 軸馬がワンミリオンスとブランシェクールだったので

見事にハズレ。川崎のコースへの適性がモノを

言ったようですね。特殊なコースは、実績馬を

しっかりと拾わないといかんですな。

 

◆オジュウチョウサン、開成山特別出走決定。

news.netkeiba.com

 フルゲートにはならず無事出走は確定したようですね。

ただ、何となく可も不可もない着順に終わりそうな予感。

馬券は非常に買いづらい感じですが、もしも話題先行で

単勝一番人気になるようであれば、思い切って外して

勝負しようかなとは思います。

 

 ◆POG指名馬ブラヴァス、新馬戦に出走。

db.netkeiba.com

期待のヴィルシーナの初仔ブラヴァス(父・キングカメハメハ)が

日曜日中京5Rの新馬戦でデビュー。ただ、友道調教師、

騎乗予定の武豊騎手ともやや弱気なコメント。とりあえず

上位入着を期待したいです。できれば、今年のPOG馬初の

勝ち上がりを…。

 

◆ステリーナちゃん、6日にノーザンファーム天栄に放牧へ

6月22日に美浦・大和田成厩舎に入厩、翌週の29日には

早くもゲート試験に合格したステリーナちゃん、その後

飼い葉の喰いが回復せずいったんノーザンファーム天栄に

放牧に出されるようです。

元々そこまで仕上がりの早くない馬だとは思ってましたので、

暑い間は無理をせずにしっかりと体を作ってくれればと思います。

涼しくなってから、秋の東京か新潟あたりでデビュー

してくれればいいなと思いつつ、今後の経過を見守りたいです。