馬也ホースレーシング

一口馬主・馳走(はせ・はしる)のブログです。シルクHC・ノルマンディーOC・DMMバヌーシーにて出資中。シルク2021年産・ターコイズフリンジ命名。競馬以外の話題はnoteにて発信中。 https://note.com/machino_sokoyori

6/23~6/24JRA予想結果 チソウスケール1.0はまずまずの滑り出しの巻

 

ワーダーさん17年ぶりのJRAGⅠ制覇と、やっぱり

モンジューの孫ワーザーは日本馬絶対殺すマンだった

宝塚記念でしたね。

 

宝塚記念のレース回顧は、まあnetkeiba.comでも

見てください。

news.netkeiba.com

 

ミッキーロケットは見事に無印だったのであっさりハズレでございます。

穴候補に挙げたノーブルマーズが3着に入ってくれたので、ハズレたなりに

レースの読みは大きく間違っていなかったかな、という一定の

満足感はあります。

 

◆「俺プロ」予想大会第6回

チソウスケール1.0検証第1周目と相成りまして、

まずは土曜日。

f:id:chisounin:20180625232910p:plain

oh...いきなり大惨敗。

23戦3勝、的中率12%、回収率22%

本命馬複勝率44%

 

とにかく軸馬が好走すれど一着にことごとく

やってこない。リズムの問題とはいえ検証

初日としてはちょっと景気の悪い出だしとなりました。

 

そして、日曜日。

f:id:chisounin:20180625233201p:plain

 何とか検証2日目はプラス収支となりました。

26戦10勝、勝率38%、回収率101%

本命馬複勝率38.4%

 

本命馬複勝率は土曜日よりも下がったものの、

軸馬一着回数が3→10回に大幅増。

単勝2点買いによるディフェンス局面もきっちり

乗り切って、ギリギリながらプラスとなりました。

 

なお、3連単で勝負をかけた10レースに限って言えば、

10戦3勝2分け(軸馬単勝のみ的中)。

回収率は130.2%!! 

 

もしかしたら、単勝2点勝負のディフェンス局面を

ケンに回した方が効果的なのかもしれませんが、

来週も全レース勝負(北海道は特別競走のみ)してみて

1週間トータルでどんな結果が出るかを見極めたいと思います。