馬也ホースレーシング

一口馬主・馳走(はせ・はしる)のブログです。シルクHC・ノルマンディーOC・DMMバヌーシーにて出資中。シルク2021年産・ターコイズフリンジ命名。競馬以外の話題はnoteにて発信中。 https://note.com/machino_sokoyori

【安田記念】6/3JRA予想 ウマ娘がやってくるぞ!ヒヒ^~ンの巻

ウマ娘がいよいよJRAの敷居をまたぎますぞ。

 ※ポスターやCMはすでにあったけどね。

 まあ、実際のところこれまで何があったのかは知らんけど、

cygamesの根回しのまずさを東宝が取り返した感じですかね。

 

この後ゲームがサービスインして、アニメ版とゲームの

評価の差から両社の間にひびが入る(主に個人間の嫉妬を理由に)

けものフレンズ的展開まで予想が付きますが、まあ私には

関係ないので引き続きアニメ版ウマ娘は楽しんでいきます。

 

◆東京11R 安田記念(GⅠ・芝1600m)

週ナカの傾向分析は以下の通り。

 

chisou-horse.hatenablog.jp

 

本命はサトノアレスで行きます。

1枠2番の好枠を引いたのが一番大きいですが、

出走馬の中で一番「マイル戦を戦うのがうまい」のが

この馬なのではないかと考えました。今回、各路線の

一流馬が集結し、こういっては何ですが宝塚記念以上に

「春のオールスター」感が強いこのレース。とはいえ、

「競馬の基本はマイルから」という格言が示す通り

スペシャリストの力を信じていこうと思います。

引き続き非常に早い時計の出る馬場なので、血統

構成的にも非常に向いていると言えるでしょう。

 

相手筆頭はアエロリット。サトノアレスと同じく

2枠4番の好枠を引き、いつも通り前目につけられれば

間違いなく争覇県内。馬場も軽い方が向いており、

前走ヴィクトリアマイルを稍重(しかも発走直後に

落鉄)で4着の時よりも条件は好転しそう。

 

以下、相手候補は惜敗続きの「美百合旅程」

リスグラシュー、大箱コースへの変更大歓迎の

レッドファルクス、反動の有無が気になるものの

前走のマイラーズC勝ちが圧巻サングレーザー

ペルシアンナイトはオッズを見て、それなりに

つけるのであれば入れますが、固い路盤と

距離短縮がハービンジャー血統にはマイナスで

ポジティブにはなりにくいですね…。

妙味を狙うなら6枠の2頭、リアルスティール

ヒーズインラブを加えてもいいでしょう。

 

予想印は「【最強】競馬ブログランキング」内

ブロガー予想コーナーにて公開中。

 


最強競馬ブログランキングへ

 

◆「俺プロ」予想大会第6回

平場戦枠連流し、さっそくワイド流しに切り替えの儀。

<東京>

3R ワイド7-1・6・10・12

4R ワイド4-5・8・9・12

5R ワイド&馬連4-14

8R ワイド2-4・7・11・13

9R 香港JCT

  1番人気は【買い】

  3連複BOX2・3・5・9・10

10R 由比ヶ浜特別

   1番人気【本命】

  3連複16-2・8・9・11・18

12R 三浦特別

   1番人気は【ヒモまで】

  3連複5-1・3・6・12・13

 

<阪神>

1R ワイド12-8・9・10・11

3R ワイド6-1・5・10・12

5R ワイド5-1・8・10

7R ワイド1-3・4・11・12

8R ワイド8-2・5・7・9

9R 城崎特別

   1番人気は【消し】

   3連複BOX1・2・4・8・10

10R 洲本特別

   1番人気は【ヒモまで】

   3連複2-1・9・13・14・16

11R グリーンS

   1番人気は【ヒモまで】

    3連複6-1・3・5・8・12

 

久し振りにWIN5も買ってみようと思います。

③→②→⑯→⑥→②・④