馬也ホースレーシング

一口馬主・馳走(はせ・はしる)のブログです。シルクHC・ノルマンディーOC・DMMバヌーシーにて出資中。シルク2021年産・ターコイズフリンジ命名。競馬以外の話題はnoteにて発信中。 https://note.com/machino_sokoyori

5/19~5/20 JRA予想結果 「美百合旅程」の開幕だ!の巻

リリーノーブルとリスグラシュー、英語か

フランス語かの違いでどっちも同じですやん、

というマクラから入った優駿牝馬予想でしたが、

結局どっちも2着でしたやん。

 

2頭あわせてGⅠ2着が6回!!

これは「美百合旅程」の開幕ですな。

 ※どちらの馬も正しく訳せば「優雅な百合」ですが、

  語呂的にはこっちの方がいいので…。

 

よしだみほ女史が「馬なり1ハロン劇場」で

ネタにしそうですな。

 

◆平安S振り返り

サンライズソアがうまいこと逃げ切りました。

グレイトパールは沈みました。以上、終わりw

 

◆優駿牝馬振り返り

アーモンドアイの別次元の強さと、ルメールの

好騎乗ばかりが目立ったレースでした。

ワタクシの本命リリーノーブルも完璧な競馬を

しました。ただ、それをはるかに上回る馬がいたと

いうだけです。おそらく、アーモンドアイはこの後

無事に歩みを進めれば歴史的大名牝になるでしょう。

そのレースを目の前で観られたのが本日最大の

収穫だったと言えます。

 

予想の方は、「俺プロ」は、ラッキーライラックを

無印にしていたため見事にハズレ。

「【最強】競馬ブログランキング」ブロガー予想は、

同じくラッキーライラック無印も、ルール規定により

馬連○◎での的中扱いとなりました。


最強競馬ブログランキングへ

 

あとは、入場料代わりに勝った三連複が的中となり、

f:id:chisounin:20180520201639j:plain

電車賃と昼食代を差し引いて5,000円位は手元に残ったので、

とりあえずは良しとしたいと思います。

 

◆「俺プロ」第5回大会

まずは土曜の結果から。

f:id:chisounin:20180520202408p:plain

13戦2勝的中率15%回収率72%

本命馬複勝率23%

 

本命馬複勝率がいつもよりも低いものの、京都10Rの

3連複的中で回収率はまずまず。もう1つの的中は

「ノメリストの法則」がハマって獲ったもので、

これについては別途検証記事を書きます。

 

そして、日曜日。

f:id:chisounin:20180520202742p:plain

11戦1勝、的中率9%、回収率3%

本命馬複勝率36%。

 

坊主でこそないもののひどい数字です。

 

なんといってもひどいのは外し方で、

 

東京8R→3着抜け

京都9R→相手3頭で1~3着&軸馬4着。

     なぜBOXで買わない!?

東京9R→2着抜け

新潟11R→2着抜け(本日2度目)

京都11R→2着抜け(本日3度目)

東京11R→3着抜け(本日2度目)

 

ここまで馬券下手を露呈するかね、という結果でした。

 

もう少し勝負するレースを絞った方がいいのかな、

と思いつつ、「俺プロ」のルールだともうこれ以上

絞るのも難しいんですよね…。