馬也ホースレーシング

一口馬主・馳走(はせ・はしる)のブログです。シルクHC・ノルマンディーOC・DMMバヌーシーにて出資中。シルク2021年産・ターコイズフリンジ命名。競馬以外の話題はnoteにて発信中。 https://note.com/machino_sokoyori

GW地方競馬修行 兵庫最終戦争篇

地方競馬は、難しいですな。

普段から追いかけていないので各馬の

力関係が測りづらい事この上なし。

 

でも、観てて面白いんですよねえ。

昨日のかしわ記念、レース単体・船橋の単日

売得金レコードをそれぞれ更新したようで、

news.netkeiba.com

夕方以降の荒天を考えると、ネットストリーミング

中継と投票の有効活用の好例と言えるでしょう。

 

GWここまでの勝負の結果ですが、

 

船橋・皐月盃→○

船橋・かしわ記念→×

園田・兵庫CS→×

船橋・東京湾カップ→×

高知・福永洋一記念→×

 

5戦1勝、的中率20%。

 

…また20%!!!!

 

ビックリするくらいワタクシの実力値の

通りの結果と相成りました。

 

5日にはまたJRAの開催があるので、

 

5/4園田・兵庫大賞典を最終決戦とする!!

 

◆園田第11R 兵庫大賞典(重賞・ダ1870m)

兵庫CS同様に行った行ったの展開になるでしょう。

そうなれば、前走DASH心斎橋桜花特別で

2着を1秒2千切ったキクノソルの独壇場。

 

相手はそのキクノソルを新春賞で破った

マイタイザン。この2頭で堅いでしょうが、

それぞれの同枠に入ったノブタイザン

エイシンニシパも不気味なので、

 

枠連5-6の一点勝負で行きます。

たぶんそんなにつかないでしょうけどね。

購入金額は、高知・ファイナルレースの

結果次第で決めようと思います。