馬也ホースレーシング

一口馬主・馳走(はせ・はしる)のブログです。シルクHC・ノルマンディーOC・DMMバヌーシーにて出資中。シルク2021年産・ターコイズフリンジ命名。競馬以外の話題はnoteにて発信中。 https://note.com/machino_sokoyori

【一口馬主】ステリーナちゃんとキービジュアルくん、5月頭の近況

 

いよいよ来月から2歳新馬戦のスタートと

いうこともあり、仕上がりの早い馬は

続々と入厩開始となっている中、我が愛馬

ステリーナとキービジュアルも順調に

乗り込まれているようです。

 ◆ステリーナ

 (父・トーセンホマレボシ 母父・トニービン)

 

引き続き馬体重が増えて5/1現在445㎏。年明けの頃には

400㎏あるかないかの小柄な馬だったので、ここに来て

しっかりと成長しているようです。

担当厩務員さんのコメントによれば、負荷を上げても

飼い葉の喰いが細ることがないということで、やはり

内臓の健康は競走馬として活躍してもらうためにも

大切なことなので、とてもいい傾向です。

 

 

調教の動きもこの時期としては及第点で、

 終いまでしっかりと踏み込んで登坂できている点に

交換が持てます。馬体はますますトニービンの血らしい

作りになってきて、叔母のエアグルーヴを彷彿とさせる

腹回りに、期待感が膨らみます。繰り返しですが、

競走馬として(草食動物なのでなおさら)胃腸その他

臓器の丈夫さは重要なので。

 

◆キービジュアル

 (父・ワークフォース 母父・フジキセキ)

 

まだまだ走り方の基礎を教え込まれている段階のようですが、

夏ごろの入厩を目指したいというコメントが出てきました。

9月の阪神あたりでデビューできそうな感じでしょうか。

 

冬場にかけてダートのレースが増えることと、

全姉ラインアストリアの使い減りの無さを見るに、

数をこなしつつ力をつけていければいいと思うので、

とにかくレースに出してほしいと思っています。

7~8歳まで走らせて、40戦くらいしてくれれば…。

 

最新の調教動画は以下の通りで、

非常に馬体も大きく見せて、丈夫なダート馬という印象です。 

引き続き順調に乗りこまれていくことを願います。

 

ところで、ステリーナちゃん、まだ満口になっておりません。

一口2万円で出資できます。ぜひこの機会に一口馬主

デビューしてみませんか?

シルク・ホースクラブ | シルク・ホースクラブ - Silk Horse Club