馬也ホースレーシング

一口馬主・馳走(はせ・はしる)のブログです。シルクHC・ノルマンディーOC・DMMバヌーシーにて出資中。シルク2021年産・ターコイズフリンジ命名。競馬以外の話題はnoteにて発信中。 https://note.com/machino_sokoyori

ブログ開設から100日たってました。なので、ここまでのA-PAT投票成績を晒してみる。

そういえば今週、ブログ開設から100日を

達成してました。連続更新日は、記事の

予約投稿設定をミスって、97日で途切れて

しまったのですが…

そんなわけで、ここまでをいったん振り返って

みようと思うのですが、そもそもこのブログは

改めて競馬と向き合って「回収率100%を目指す」

ということを目標に始めました。

 

で、実際のところどうなんじゃという話に

なると思うので、年初からここまでの

A-PATの投票成績を晒してみようと思います。

 

じゃじゃん!

f:id:chisounin:20180414102141p:plain

ご覧の通り、一応100%超えてます。

(出かけついでに買った紙馬券と合わせると、

 だいたいトントンですかね)

 

2月の小倉で獲ったのと、ダービー卿CTで獲った

三連複万馬券2本のおかげです。

 

三連単ほどの投資額が必要でなく、馬連よりも

配当が高いという点で、お小遣いの範囲で

遊ぶならば、三連複が推理の面白さも含めて

いちばんベストなように最近は感じています。

 

「俺プロ」予想大会のほうも最近はほぼ

三連複に買い目を固定しているような状態です。

回収率を追求しながら、毎週無理なく楽しめる

馬券のスタイルというのも模索してみたいので…。

 

以下、通年でここまでの成績ですが、

f:id:chisounin:20180414102820p:plain

 

的中率はリアル馬券購入とほとんど変わらないものの

(イコール、現在のワタクシの実力は的中率20%レベル)

回収率は59%にとどまっており、ガチでお金がかかってない分、

投票傾向が雑になってしまっているのではないかという

反省をしています。

現状、全レース勝負を丁寧にできるほどの物理的

キャパもないので、この4月の大会は特別レースのみに

投票を絞って参加していますが、1ヶ月トータルで

どういう結果が出るかはまた改めて検証できればと思います。

 

最近は、懸賞で当たった「ウイニングポスト8 2018」の

プレイ日記の記事が増え気味ですが、本筋はリアル

競馬の予想なので、この辺は少し頻度を抑えつつ、キリの

いいところまでは更新を続けてみようと思います。

 

春のGⅠシーズンも本番を迎えていますが、

引き続き当ブログをよろしくお願いします。

 

これから、オジュウチョウサンを観に行ってきます。