馳走人の競馬備忘録

5/6新潟大賞典 馬連10,890円○◎大的中!


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ にほんブログ村 競馬ブログへ

↑↑↑ランキング参加中。クリックして下さると馳走人が喜びます。↑↑↑

4/7・4/8 JRA予想結果wwwwwwwwww恐るべし今年のシルク3歳牝馬の巻

桜花賞は、ラッキーライラックが完璧な

レース運びを見せて、やっぱり強いなと

思っていたところ、もっと強い馬が

大外からスッ飛んできましたね。

 ◆ニュージーランドトロフィー振り返り

向こう正面の強烈な向かい風が影響してか、

前で競馬を進めた馬はほぼ全滅、

後方でうまいこと前を風よけに使えた

カツジとケイアイノーテックの僅差の争いに。

 

そして、勝利ジョッキー松山弘平に

渡されたトロフィーがこれ。

 

uma-free.hatenablog.com

こちらの記事へのコメントでも言及しましたが、

おそらくこれはマオリの工芸品でしょう。

89年JCウィナーホーリックスを輩出した

ニュージーランド随一の場産地「マタマタ」は、

マオリの集落としても国内最大級なのであります。

 

◆阪神牝馬S振り返り

ワタクシの本命アドマイヤリードと対抗

ジュールポレールは最後の直線、まるで

報復合戦のようにお互いの進路をカットし合って

共倒れの4・5着。まだ日曜17時現在、

最低の詳細はでてませんが、パトロール

ビデオを見る限りは喧嘩両成敗じゃないっすかね。

それにしてもソウルスターリングはどうしちゃったんだろう。

3歳春までの馬だったのかなあ…。

 

◆桜花賞振り返り

ラッキーライラックは、スタート、位置取り、

最後の直線ともに完璧な競馬をしたと思います。

横綱相撲と言いたくなるほどの内容でしたが、

アーモンドアイが更にそれを上回る豪脚を見せました。

スタートはやや出負けしましたが、前走

シンザン記念からは大幅改善。

スタートが五分で出られるようになったら

相当すごそうですね。

オークスについては、距離2400mがどう出るかでしょう。

ロードカナロア産駒ですが、その父キングカメハメハと

母フサイチパンドラ血を考えると、克服しても不思議ではなく、

その場合牝馬3冠もかなりリアリティを持ってくる

のではないでしょうか。

 

それにしても今年のシルク3歳牝馬は、アーモンドアイのほか

同じく桜花賞に出走していたプリモシーンのほか、トライアル

惜敗のサラキア、アルモニカに加えて、南関東に転出するなり

浦和桜花賞を圧勝したプロミストリープと、本当に

層が厚いですね。

ぜひ一つ下のワタクシの出資馬、ステリーナも

こうなってほしいものです。

 

◆「俺プロ」予想大会第4回

まずは土曜日の結果。

f:id:chisounin:20180408174315p:plain

9戦1勝、的中率11%、回収率43%

本命馬複勝率33%でした。ちょっとひねりすぎたでしょうか。

 

続いて日曜日。

f:id:chisounin:20180408174508p:plain

11戦1勝、的中率9%、回収率59%(桜花賞で一部返還アリ)

本命馬複勝率は36%でした。土曜日同様若干ひねりすぎの傾向。

 

過去3回の大会同様のペースでの滑り出しですが、

スタンスを崩さずにしっかりと戦っていければと思います。

 

◆POG指名馬出走結果

今週は2頭出走しました。

・トラベリング 4/7阪神5R 500万下→9着

・ブライトパス 4/8福島2R 未勝利→3着

 

<ここまでの成績(丸囲み数字は戦績)>

フォルシュナイト  ③④⑦
アカネコントレイル ⑫⑦⑮⑮⑥
ナリタハーデス   ②❶②
マレインジェニィ  ⑭
ディープインラヴ  ③③❶
コンフェイト    ⑦
ブライトパス    ⑥③③
ウインインペリアル ⑧③⑦
トラベリング    ❶⑨
プロミネンス    ❶⑧
リッキー      ②❶
アイコン      ⑭⑬
エイシンレディバグ ⑮
アーキトレーヴ   ⑭
マグナレガーロ   ❶