馬也ホースレーシング

一口馬主・馳走(はせ・はしる)のブログです。シルクHC・ノルマンディーOC・DMMバヌーシーにて出資中。シルク2021年産・ターコイズフリンジ命名。競馬以外の話題はnoteにて発信中。 https://note.com/machino_sokoyori

【一口馬主】ステリーナちゃんとキービジュアル君、4月の近況

シルクホースクラブ所属のワタクシの愛馬

ステリーナ(牝)とキービジュアル(牡)の

4月近況報告が届きました。

ステリーナ | シルク・ホースクラブ - Silk Horse Club

 

大変小柄な馬でしたが、ここ3ヶ月で

425㎏→432㎏→439㎏と順調に馬体が

増えています。

「飼い葉を残さず完食していることもあって、

先月よりも馬体重が増加しているのは徐々に

必要な筋肉がついてきている証です。」

とのことで、競走馬としてもしっかり

成長しているようです。

中旬あたりに最新の調教動画がアップ

されると思いますが、楽しみになってきました。

 

キービジュアル | シルク・ホースクラブ - Silk Horse Club

こちらも順調に体ができているようで

馬体重は516㎏に達しています。

相当なパワー型のようで、しかも

関西入厩ですから京都のダート1900や

阪神のダート2000見たいなタフな

舞台で活躍してくれたらと思います。

全姉のラインアストリアが未勝利を

勝ち上がりましたが、こちらの方が

体格もいいので、堅実な活躍に

期待です。

募集口数も万口まで20口を切って

間もなく満口とのことです。

 

あと2~3ヶ月もすると、1歳馬の募集が

始まります。カタログの到着が大変楽しみですが、

ぜひ一口馬主生活、この季節に検討してみては

どうでしょうか。