馬也ホースレーシング

一口馬主・馳走(はせ・はしる)のブログです。シルクHC・ノルマンディーOC・DMMバヌーシーにて出資中。シルク2021年産・ターコイズフリンジ命名。競馬以外の話題はnoteにて発信中。 https://note.com/machino_sokoyori

3/11 JRA予想の結果 そっちのサトノも来ちゃったか…。

ここ2週間、ないと思って切った馬が

ピンポイントでやってきてというのが多く、

馬券下手を実感するところでございます。

 ◆阪神11R フィリーズレビュー(GⅡ・芝1400m)

本命に推したアルモニカは、スタート直後から4~5番手の

好位につけ、直線に向くと先頭に進出したものの、残り

50mほどで一気に迫ってきた後続馬に交わされ6着。

もうひと粘りの分が格の差だったのでしょうか。

 

とはいえ、スムーズな競馬だったので次走に期待です。

 

 ◆中京11R 金鯱賞(GⅡ・芝2000m)

本命スワーヴリチャードの勝利に驚くところは全くないですが、

もしかしたら逃げ粘りあるかも、と睨んだサトノノブレスが

2着に逃げ粘り!!しかし、サトノダイヤモンドは押さえておらず…。

「俺プロ」予想大会では外れとなりましたが、

「最強」競馬ランキングブロガー予想では念のため

サトノダイヤモンドにも星を回していたため的中となりました。


最強競馬ブログランキングへ

 

 ◆「俺プロ」予想大会第3回

今日も回収率60%台。引き続き停滞でございます。

f:id:chisounin:20180311221446p:plain

本日の成績は、24戦8勝的中率33%回収率65%

本命馬複勝率は50%でした。いずれの数字も特に

大きく変化なく安定。

 

的中率&回収率底入れのための仕込み馬券は順調に

とれていますが、勝負に出たレースをことごとく

落としてしまっているのがいただけません。

 

ならば仕込み馬券の分だけやればいいのでは、とも

思ってしまうのですが、仕込み馬券は決して高配当を

狙っているわけではなく、これだけではせいぜい

回収率80~90%関の山なので、なかなか難しいところです。 

 

なお、POG指名馬は5頭出走して、

1着2回、2着1回、3着1回、着外1回の

好成績でした。明日改めてしっかり振り返ります。