馬也ホースレーシング

一口馬主・馳走(はせ・はしる)のブログです。シルクHC・ノルマンディーOC・DMMバヌーシーにて出資中。シルク2021年産・ターコイズフリンジ命名。競馬以外の話題はnoteにて発信中。 https://note.com/machino_sokoyori

【POG】指名馬トラベリング新馬デビュー。アカネコントレイルとディープインラヴは未勝利戦出走

今週は3頭のPOG指名馬が出走予定です。

うち2頭は勝ち負けが期待できそうですが…。

 ◆2/24 阪神3R 新馬戦 トラベリング

db.netkeiba.com

 父ゴールドアリュールでいかにもダート短距離向きの一頭。

半姉のレッドオリアナは地方で3勝、レッドアルカナはJRA1勝で

それぞれ現役。

父がよりダート向きに変わったことでさらに期待が持てます。

 

鞍上にもC・ルメールを迎え、ここはすんなり勝ち上がってほしいところ。

 

◆2/25 阪神3R 未勝利 アカネコントレイル

アカネコントレイル3戦目。過去2戦を経て少しずつ競馬は覚えて

いるようですがどこまで通用するでしょうか。馬場的には京都より

阪神の方が向いていそうです。鞍上は過去2戦に続いて岩田康誠。

 

◆2/25 阪神4R 未勝利 ディープインラヴ

前回の新馬戦は、新興クラブ法人「ワラウカド」の初出走ということで

競馬そのもの以外での注目も集めていましたが結果は3着。

一度使ったことと、余計な雑音から遠ざかれるのはプラスだと思われ。

鞍上も引き続き岩田康誠なので、しっかり勝ち上がりを期待。