馳走人の競馬備忘録

ホンコンJCT 三連複37,740円大的中!


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ にほんブログ村 競馬ブログへ

↑↑↑ランキング参加中。クリックして下さると馳走人が喜びます。↑↑↑

地方競馬

【地方競馬】7/16は浦和競馬場でまゆゆを見たり、馬連一点的中2回やったり。なおマ。

この3連休、結局競馬だけをやって終わりました。 まあ、クソ暑い中ほかにやることもないので別に いいんじゃないでしょうか。 JRAでさんざんやられたダメージを引きずりつつ、 浦和競馬場に行ってきました。盛岡では交流重賞 マーキュリーCが行われ、当地浦…

【地方競馬】マーキュリーC予想 このまま3連休を終われない!の巻

この3連休のJRAは散々な結果だったので、 ここはたとえガチガチでもしっかりと 獲らないとイカンのであります。

7/14~7/15 JRA予想結果 It's not my weekの巻

ジャパンダートダービーの 的中で気が抜けたわけでは 無いと思うのですが…。 今週はひどい結果に終わりました。

今週末のワタクシトピック的な

競馬のほうも夏休み気分で、重賞は 函館記念のみ。去年からホープフルSの 謎開催が入ったので、年末以上の 年イチで静かな週末の予感です。

【JDD的中】やるやんチソウスケール。今週の「俺プロ」重賞部門もプラス確定

ジャパンダートダービーは1番人気の ルヴァンスレーヴの圧勝でした。 あれでまだ馬が完成していないと いうのだから末恐ろしいですな。

【地方競馬】3歳ダート頂上決戦ジャパンダートダービー予想

すっかり夏ですね。冷えたおビールと 臓物肉がたまらないナイター競馬の季節です。 JRAのGⅠシリーズが秋まで休みなので 貴重な大レースでございます。

【地方競馬】今年の牝馬交流重賞は泥レスシリーズ スパーキングレディーC予想。

1月のTCK女王盃も大雪ののち泥んこ馬場での 施行でしたが、あすのスパーキングレディーCも 大雨に見舞われそうな予報です。

【地方競馬】帝王賞にもチソウスケール1.0で臨んでみる。

今年の帝王賞は、現役最強クラス各馬が しっかりと出てきて、宝塚記念以上の グランプリ感ですね。昨年末コパノリッキーが 「逃げ切った」時からは想像もつきませんでした。

船橋競馬のキャロッタくん

船橋競馬のマスコットとしておなじみ?の キャロッタくん。

【地方競馬】6/13関東オークス予想

夏競馬のシーズンになりますと、多少 週末の想定を立てるペースも落ち着き、 コンスタントに地方競馬もできるので それはそれで楽しいものです。

【地方競馬】東京ダービー・北海道スプリントC一点勝負で遊ぶぞ!

JRAのGⅠシリーズもひと段落しまして、 泥くさく地方競馬もやってみましょうかという 今日この頃。ちょうど東京ダービーと 交流重賞北海道スプリントカップが開催されます。

イザえも~ん。当たり馬券出してよ~。安田記念傾向分析

タイトル、ただ言ってみたかっただけシリーズ。 そして、記事を書こうとしてnetkeiba.com 開いたら、藤沢厩舎4頭出しのうち3頭が 回避ですと!?

【地方競馬】変顔おじさんがさきたま杯を逃げ切るとぼくは思いました。

(写真:日刊ゲンダイ競馬 twitterより引用) そうでス、わたスが変顔おじさんでス。

5/26~5/27 JRA予想結果 福永家50年がかりの悲願、もはや大河ドラマの巻

(写真:netkeiba.comより) 第85回東京優駿は、5番人気のワグネリアンが 外枠からの積極的な先行策から直線で抜け出して優勝。

【地方競馬】九州ダービー 栄城賞

地方競馬各地のダービーの先陣を切るこのレース。 東京優駿と同日に施行とは見上げた根性である。

GW地方競馬修行 兵庫最終戦争篇

地方競馬は、難しいですな。 普段から追いかけていないので各馬の 力関係が測りづらい事この上なし。

GW地方競馬修行 西日本血斗篇・あと船橋も

引き続きゴールデンウィークでどこ行くにも クソ混みな上に天気も良くないので、 お家で地方競馬三昧でございます。

GW地方競馬修行 船橋死闘篇(皐月盃・かしわ記念)

4/30と5/1の南関は、大井昼開催→船橋ナイターの リレー開催で、文字通り朝から晩まで競馬ができる ダメ人間養成ギプス状態でした。 「地方競馬が、濃い」のキャッチフレーズに違わぬ 濃さであります。

GW地方競馬修行1日目 名古屋・かきつばた記念

GWはしっかりと競馬に向かい合います。 土日JRAの開催も終わり、明けて 4/30は名古屋競馬場でかきつばた記念。

春の淀の超高速決戦!マイラーズC傾向分析

久々の開催でパンパンの良馬場が期待 できるのは京都競馬場も同じ。そんな 開幕週にマイル重賞、言うまでもなく 超高速決着の予感です。

久々に交流重賞やるよ 東京スプリント予想

しばらく週末のJRA重賞が立て込んでいて ゆっくり考えられなかったので自粛気味だった 交流重賞、久しぶりに買おうと思います。

4/14、4/15JRA予想の結果 黄金旅程旋風の週末の巻。そして高知ファイナルレースへ。

この2日間の中山メインは、馬券とは別に 非常に見ごたえのあるという意味では納得の レースでした。決して外した言い訳ではないです。

【ダービー卿CT・大阪杯】3/31&4/1 JRA重賞傾向分析 ほかPOG指名馬出走予定・名古屋大賞典予想結果

春のGⅠシリーズ第2戦、まだGⅠ昇格2年目で ちょっと慣れない大阪杯と、モーリスを輩出した 出世レースのダービー卿CT、こちらも春の名物レースです。

【海外競馬・地方競馬】ドバイミーティングと名古屋大賞典と

今年初の海外競馬馬券発売となる ドバイミーティング。netkeiba.com 「俺プロ」予想大会も、スペシャル チャレンジの開催です。

いけねえ、今日黒船賞だった。

そして、さっきまで「黒潮賞」って間違えて 記事に書きそうになってた。

【地方競馬】セントライトのパパなのだ!ダイオライト記念予想。

JRAのGⅠ馬2頭で十分なのだ。これでいいのだ! …では記事にならないので、何かうまみのある 買い方がないか探ってみましょうかね…。

【資産運用】やはり高知競馬ファイナルレースを優良投資物件といてオススメしていきたい。

以前、「これはかなり優秀な投資物件ではないか?」 などと思い立ち検証をしてみた高知競馬ファイナルレース。

【地方競馬】女帝様とお呼びっ!!川崎・エンプレス杯予想

今回はJRA勢いもしっかりメンバー揃ってるので、 地方組の台頭はなさそうかと…。

【地方競馬】複コロで収益が出たので、高知ファイナルレースにブッ込みます。

本日の東京競馬、朝から元手1000円で複勝転がしながら 遊んでいたところ、ちょっとした収益が出たので、 その分全部高知のファイナルレースにブッ込みます。

【交流重賞】佐賀記念の結果wwwwwwwww

すんなり1番人気が来ちゃいましたね。ダメでした。