馳走人の競馬備忘録

ホンコンJCT 三連複37,740円大的中!


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ にほんブログ村 競馬ブログへ

↑↑↑ランキング参加中。クリックして下さると馳走人が喜びます。↑↑↑

【一口馬主】1歳馬募集の季節到来。改めて一口オーナーライフを多方面にお勧めしたい。【投資?娯楽?】

一口馬主界隈では1歳馬募集の季節です。 ワタクシも今年の2歳世代より一口馬主を始めまして、 (シルクホースクラブとDMMバヌーシーにて)

【地方競馬】7/16は浦和競馬場でまゆゆを見たり、馬連一点的中2回やったり。なおマ。

この3連休、結局競馬だけをやって終わりました。 まあ、クソ暑い中ほかにやることもないので別に いいんじゃないでしょうか。 JRAでさんざんやられたダメージを引きずりつつ、 浦和競馬場に行ってきました。盛岡では交流重賞 マーキュリーCが行われ、当地浦…

【地方競馬】マーキュリーC予想 このまま3連休を終われない!の巻

この3連休のJRAは散々な結果だったので、 ここはたとえガチガチでもしっかりと 獲らないとイカンのであります。

7/14~7/15 JRA予想結果 It's not my weekの巻

ジャパンダートダービーの 的中で気が抜けたわけでは 無いと思うのですが…。 今週はひどい結果に終わりました。

【函館記念ほか】7/15JRA予想。 チソウスケール引き続き好調の巻

チソウスケールにレース絞り込みのメソッドを 組み込んだら、回収率も上がりつつあります。 引き続き精度向上に向けての検証をしていこうと思います。

クソ暑いので、エアコンきいた部屋で新馬戦遊び⇒2レースとも大的中。

外に出るのも暑すぎていやなので、競馬中継見ながら チソウスケールからちょっと離れて、パドック見つつ 新馬戦で遊ぼうと思います。

netkeibaのオッズ表示がぐちゃぐちゃで予想ができん!!⇒なのでおっかなびっくり予想。

これ、わしだけか??

今週末のワタクシトピック的な

競馬のほうも夏休み気分で、重賞は 函館記念のみ。去年からホープフルSの 謎開催が入ったので、年末以上の 年イチで静かな週末の予感です。

【JDD的中】やるやんチソウスケール。今週の「俺プロ」重賞部門もプラス確定

ジャパンダートダービーは1番人気の ルヴァンスレーヴの圧勝でした。 あれでまだ馬が完成していないと いうのだから末恐ろしいですな。

【地方競馬】3歳ダート頂上決戦ジャパンダートダービー予想

すっかり夏ですね。冷えたおビールと 臓物肉がたまらないナイター競馬の季節です。 JRAのGⅠシリーズが秋まで休みなので 貴重な大レースでございます。

【改造】チソウスケール1.0⇒1.1

チソウスケール1.0の検証も半月ほど 行いまして、改良ポイントが見えてきたので ちょいとアップデートを行おうと思います。

7/7~7/8 JRA予想結果・POG指名馬出走結果など

日曜日はちょっと勝負レースを厳選してみたところ いい結果が出ました。チソウスケールのバージョンアップの ヒントを得られたような気がします。

【七夕賞・プロキオンS】7/8JRA予想 オジュウチョウサンインパクトいまだ癒えずの巻

オジュウチョウサン、普通に勝っちゃいましたね。 それもなかなか強い勝ち方で。やっぱりこの馬、 スーパースターじゃなくて「英雄」なのだと 思い直した次第。

7/7JRA予想 昨秋以来の極悪馬場爆誕!?の巻。

七夕ですが、馬場は最悪のコンディションに なりそうですね。今日の中京競馬は、輸送の イレギュラーが多そうなので全レース ケンに回します。代わりに函館の平場を…

今週末のトピックス的なもの色々

これまで毎週週ナカに、週末JRA重賞の 傾向分析と有力馬候補の選定をしてましたが、 チソウスケール1.0の検証と並行して行うと 色々ブレそうなので、ちょっとお休みします。

【地方競馬】今年の牝馬交流重賞は泥レスシリーズ スパーキングレディーC予想。

1月のTCK女王盃も大雪ののち泥んこ馬場での 施行でしたが、あすのスパーキングレディーCも 大雨に見舞われそうな予報です。

【一口馬主】7月頭の愛馬近況 ステリーナちゃんゲート試験合格

日本vsベルギー戦を見ていますが、いつやられるか ヒヤヒヤもんなので記事を書いて気を紛らわすテスト。

6/30~7/1JRA予想結果 傾向整理で仕切り直しが必要。

上半期最後の週末が終わりました。 予想理論を模索し始めて約半年、 色々試してみましたが的中率と 回収率が収束気味です。

7/1JRA予想 「俺プロ」予想大会第6回ラストもチソウスケール1.0で。

本日でnetkeibaの「俺プロ」予想大会 第6回もラストになります。しっかりと チソウスケール1.0の運用実験をしていきます。

【ラジオNIKKEI賞・CBC賞】7/1JRA予想 馬場・血統の傾向がつかめてきたので巻き返したい。

福島・中京共に開幕日が終わりました。 それぞれの馬場・血統の傾向が見えてきたので、 それらを整理しつつ日曜に臨みます。 ◆福島初日から見えてきた傾向的なもの 福島の芝は前が止まらないものの追走組が 付き切れすると後方待機の穴馬が突っ込んでくる、 …

6/30JRA予想 福島・中京開幕で夏本番の巻

関東地方、梅雨が明けちゃいましたね。6月中の 梅雨明けは観測史上初だとか。もう、エアコン 利いた部屋のなかで屁ぇこいて競馬していたい。

電撃の消耗戦だがね。 CBC賞傾向分析

サマースプリントシリーズもこのレースから開幕。 改修後の中京1200mはタフさが要求されるコース。 しかも開幕週の開催なので前に行った馬の 潰し合いになりがちです。

残念ダービーも今や昔 ラジオNIKKEI賞傾向分析

帝王賞はゴールドドリームがうまく レースを進めてケイティブレイブを 降しましたね。軸馬に据えていた ケイティも頑張りましたが、ハズレはハズレ。

【地方競馬】帝王賞にもチソウスケール1.0で臨んでみる。

今年の帝王賞は、現役最強クラス各馬が しっかりと出てきて、宝塚記念以上の グランプリ感ですね。昨年末コパノリッキーが 「逃げ切った」時からは想像もつきませんでした。

6/23~6/24JRA予想結果 チソウスケール1.0はまずまずの滑り出しの巻

ワーダーさん17年ぶりのJRAGⅠ制覇と、やっぱり モンジューの孫ワーザーは日本馬絶対殺すマンだった 宝塚記念でしたね。

【宝塚記念ほか】6/24JRA予想 香港みたいな気候に注目の巻

香港より宝塚記念に遠征してきたワーザーの 関係者曰く、今の時期の日本の気候は香港に 似ているとのこと。行ったことないから知らんけど。

6/23JRA予想 チソウスケール1.0検証初日です!

今週も土曜日は重賞競走がないので、 予想モノサシ開発を進めていきます。 先週仮説的に公開したチソウスケール1.0の 検証を1日がかりで行っていきます。

【今週のPOG】アドマイヤジャスタが新馬戦に登場・ニシノクローデットは2戦目。

2018~2019POGシーズンも開始4週目。 続々素質馬がデビュー、勝ち上がって いますが、ワタクシ指名の素質馬の一頭 アドマイヤジャスタが今週デビューです。

【一口馬主】DMMが維持費月額制をようやく導入したようなので、出資検討してみる。

これまで維持費は出資時に一括支払いだった DMMバヌーシー。結局、早期で登録抹消したりしたら 償却どうなるの?という疑問もあり、会員登録だけして 一頭も出資していませんでしたが、この度維持費 月額制が導入された模様。

春のグランプリ 宝塚記念傾向分析

http://db.netkeiba.com/race/201409030811/金杯から始まった2018年の中央競馬も ここが折り返し。今年の春の総決算は フルゲートでの施行となりそうです。